極上の履き心地で人気「ホカ®」の新作はタウンでも映えるデザイン

HOKA ONE ONE®(Deckers Japan)(右)MAFATE SPEED 2(左)KAWANA Black/Mhite 2足並べて上から。

HOKA®(Deckers Japan)(右)MAFATE SPEED 2 ¥22,000※(左)KAWANA Black/White ¥18,700

軽くて履きやすい!と人気のホカ®のシューズをご紹介します。

私が長年お世話になっている美容師さん夫婦が、揃って履いていて「長時間立ちっぱなしでも全然疲れなくて足も痛くならない」と絶賛していたので試着したところ、足の甲まで包み込むようなフィット感がありました。カワナ、マファテ スピード 2 ※はどちらも春の新作。ランニングやトレーニングをする人でなくても、普段のファッションに取り入れやすい形とカラーで、軽やかに街を歩けます。
※webは完売、店舗でも在庫がない場合があります。

今のライフスタイルに合うようアップデート!

シューズのサイド、寄り。

HOKA®(Deckers Japan)MAFATE SPEED 2 ¥22,000※在庫がない場合があります。

私がまず最初に気に入った点はこのカラーリング。HOKA®のロゴのカラーでもある鮮やかなブルーのラインがいいなと思います。トレイルランニングはしない私でも、普段の生活になじむデザインとカラーのスニーカーに心ときめきました。足を入れたときの包まれるマシュマロのようなやわらかさは、すぐに走り出したくなる軽さ。

最初の一歩をスムーズにしてくれるシューズ

シューズのサイド寄り。

HOKA®(Deckers Japan)KAWANA Black/White ¥18,700

つま先とかかと部分がなめらかなカーブになっているので、体重移動がスムーズで着地もやわらか。底のボリューム感もあり、ずっと履いていたくなるスニーカー。

継続モデルは新色で春らしさを演出!

シューズ2足、上から。

HOKA®(Deckers Japan)(右)MACH 4 Festival Fuchsia/Black ¥17,600(左)RINCON 3 White/Blue Glass ¥15,400

濃いピンクのマッハ4シリーズシューズの寄り。

濃いピンクの発色がおしゃれ。アキレス腱への圧力を軽減するために、形状記憶フォームのアンクルパットが履き口に施され、履いた瞬間から足にフィット!

リンコン3モデルの新色、ホワイト/ブルーの寄り。

メッシュのアッパーで、通気性を確保、他のデザインより軽さを追求したシューズ。こちらも新色で、サイドに流れるソールの爽やかなブルーがかわいいなと思いました。

そもそもスポーツをする人が快適に使えるようにつくられたシューズブランドではありますが、高い機能性とデザインの良さは幅広い世代の人に愛されるものだと思います。

スポーツ初心者の方、カッコいいスニーカーをお探しの方は、ぜひホカ®をチェックしてみてください!

お問い合わせ:
デッカーズジャパン
https://www.hoka.com/jp/

撮影/宮川 久 取材・文/森岡陽子