脱げるお姉さんは好きですか?鹿沼憂妃【スレンダーボディを作る朝の掟】

アラサー世代になると元々痩せ型のモデルであっても、ボディキープは簡単なことではありません。そんな中CLASSY.モデルきっての美ボディの持ち主3人が、ついに脱いだ…!? ではなくて(笑)、ボディ作りの秘密を全公開! 今回はどんな洋服もカッコよく着こなすスレンダーボディ代表・鹿沼憂妃選手が登場。まずはvol.1【朝の掟】から。私たち、いつでも脱げる準備できています♡

ren

大好きなデニムが似合って、自信を持って履きこなせる体が理想!

「昔からデニムが大好きなので、デニムが似合う体でいたいというのが一番にあります。とはいえトレーニングでストイックに鍛えることはしていなくて、それよりもストレッチ重視派! 女性らしい柔らかボディが理想です。食事も基本的には食べたいものを食べます。ストレスが一番悪いんじゃないかっていうのが持論(笑)。ただ体が重いなと感じたら、それは放置しません! 食生活を見直して、プラマイゼロに持っていく。本当にその繰り返しで、私は今まできました。絶対にプラスのままにしないことが大事だと思います」

ren

BODY DATA

・身長:170cm/体重:49〜51kg
・褒められるパーツ:脚
・体型維持のために日々気をつけていること:毎日鏡を見てボディチェック!
・「2kg絞りたい!」とき:塩分を控えるなど食事を見直す/老廃物を流すことに全力を注ぐ

【1】水素ゼリーを食べる

「Shinryo Health

「Shinryo Healthcareの『高濃度水素ゼリー』を取り入れるようになってから、私の場合は特にお通じがよくなりました。お通じがいいと、肌の調子もいいのでうれしいです! 朝1本は必ず食べるようにしていて、あとは食べられるタイミングで1日3本を目安に」

【2】午前中に500mlくらいの水を飲む

「もともと飲み物に関しては、ジュースとか味のついたものが好きだったんです。でもさすがに午前中はお腹も目覚めていないし敏感なので、できるだけ飲み物は水に。朝時間に余裕があれば、白湯を飲むようにしています」

ren

【3】家ではお米とお味噌汁が基本セット!

「食事は朝昼夜、3食きっちり食べることが多いです。朝はパンよりお米派なので、家で食べるときはお米とお味噌汁のセットさえあればOK! あとは納豆とキムチも常に冷蔵庫にあるようにしています」

【4】鏡でボディチェック(昔の自分の写真を見て比べることも!)

「朝洋服を着替えるときや夜のお風呂のタイミングで、鏡を見てボディチェック。意識的にというよりは、習慣という感じです。たまに痩せているときの自分の写真を見て比べたりもするんです。特に冬は“あれ、ちょっと待って…洋服に隠れて油断しすぎた”ってなります(笑)」

ren

フーディ※メンズサイズ¥47,300(オープニングセレモニー/イーストランド)ショートパンツ¥15,400(ZULU & ZEPHYR/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)スニーカー¥34,100(デイト/デ・プレ)ピアス¥28,600(マリハ)

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)〈人物〉 モデル/鹿沼憂妃 ヘアメーク/沼田真実(ilumini) スタイリング/田臥曜子 取材/広田香奈 構成/浅田くみ子(CLASSY.ONLINE編集室)

【問い合わせ先】
イーストランド 03-6231-2970/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム 03-3401-5001/デ・プレ 0120-983-533/マリハ 03-6459-2572