私を甘やかす、お茶とお菓子①

大好きな飲み物とお菓子がそこにあるだけで、日常からふと離れて幸せな気分になれるもの。とっておきのお茶の時間に欠かせない、最高の組み合わせをみなさんに伺いました。

ギャラリーオーナー 引田かおりさん

東京・吉祥寺にあるギャラリー「feve」とパン屋「ダンディゾン」を夫と営む。美しいライフスタイルも注目されている。共著に『しあわせのつくり方』(KADOKAWA)など。

mitosaya薬草園蒸留所のBluestar Botanical blend tea と
いちのみやママ工房の白桃シロップ漬

 

※mitosaya薬草園蒸留所 通販可
※いちのみやママ工房 ☎0553-47-1651 取り寄せ可、FAX注文のみ(電話番号と同じ)

 

イラストレーターの山本祐布子さんの展覧会を企画した際に、彼女が家族とともに運営・生産している「mitosaya薬草園蒸留所」のお茶に出会いました。上品な香りが特徴で、飲む前にまずしっかりと香りを楽しむようにしています。
桃のシロップは、パワーをチャージしたいときに。桃の優しい味が、小さいころ熱を出すと桃の缶詰を食べていた遠い記憶を呼び起こしてくれるのです。

 

お茶時間の相棒に!
HERS à tableではマグカップも販売しています。
詳細はこちらから

 

 

撮影/田村昌裕〈FREAKS〉 取材・文/高田真莉絵 構成/松本朋子

※2020年5月発売号掲載当時の情報です。

 

 

The post 私を甘やかす、お茶とお菓子① first appeared on hers-web.jp.