私を甘やかす、お茶とお菓子②

大好きな飲み物とお菓子がそこにあるだけで、日常からふと離れて幸せな気分になれるもの。とっておきのお茶の時間に欠かせない、最高の組み合わせをみなさんに伺いました。

スタイリスト 駒井京子さん

食と暮らしまわりのスタイリスト。雑誌、書籍、カタログなどのさまざまな分野のコーディネートを手がける。東京・西荻窪にある日々の食と道具の店「364」も主宰する。

TEALABO.tの杉林渓高山烏龍 と
菓匠 東宮の生菓子

※TEALABO.t インスタグラムにて販売の情報を随時更新 instagram@t.tealabo
※菓匠 東宮 住所 世田谷区桜丘2-29-10 ☎03-3420-2573  取り寄せ不可

 

朝の家事を終えた後だったり、仕事から帰宅して一息つきたいときだったり、一日のさまざまなタイミングでお茶とお菓子を用意して、自分を甘やかしています。この時間があることで、気持ちが無になり、フラットな状態になれるんです。お茶は常備している「TEALABO.t 」のものを。お菓子は仕事仲間に教えてもらった「東宮」の季節の生菓子がお気に入り。和菓子は、季節の移り変わりを教えてくれる大切な存在です。

 

お茶時間の相棒に!
HERS à tableではマグカップも販売しています。
詳細はこちらから

 

 

撮影/田村昌裕〈FREAKS〉 取材・文/高田真莉絵 構成/松本朋子

※2020年5月発売号掲載当時の情報です。

 

 

The post 私を甘やかす、お茶とお菓子② first appeared on hers-web.jp.