私を甘やかす、お茶とお菓子③

大好きな飲み物とお菓子がそこにあるだけで、日常からふと離れて幸せな気分になれるもの。とっておきのお茶の時間に欠かせない、最高の組み合わせをみなさんに伺いました。

料理家 真藤舞衣子さん

料理家としてテレビや雑誌で活躍するかたわら、山梨のカフェ「my-an」も手がける。発酵食品にも造詣が深く、食育活動も行う。最新刊は『箸休め』(学研プラス)。

sunaoのブルーコーヒー と
西洋菓子 しろたえのシュークリーム

sunao  取り寄せ可
※しろたえ 住所 港区赤坂4-1-4  ☎03-3586-9039 取り寄せ不可

 

歳を重ねてきて、健康面も気にするようになってきたときに出合ったのが、「sunao」のコーヒー。抗酸化作用があるとされる「アントシアニン」入りなので、飲むと目や体がすっきりとします。
職業柄、新しいものを食べるとあれこれ考えてしまい仕事モードに。なので、お菓子は小さなころから親しんでいる定番を。このシュークリームの変わらない味が、心を穏やかにしてくれます。

 

お茶時間の相棒に!
HERS à tableではマグカップも販売しています。
詳細はこちらから

 

 

撮影/田村昌裕〈FREAKS〉 取材・文/高田真莉絵 構成/松本朋子

※2020年5月発売号掲載当時の情報です。

 

 

The post 私を甘やかす、お茶とお菓子③ first appeared on hers-web.jp.