【乃が美】朝食をランクアップしてくれる「レモンマーマレードジャム」が数量限定発売中です

Mart読者にもファンの多い高級「生」食パン専門店 乃が美。「生」食パンはもちろん、それ以外にも美味しいものの宝庫です。中でも旬のフルーツなどを使った数量限定ジャムは注目です。今回は、初夏の限定ジャムとして発売されている「レモンマーマレードジャム」をご紹介します。

無農薬栽培の和歌山県産レモンを100%使用

マーマレードジャムというとオレンジをよく見ますが、今回はレモン。しかも、無農薬の和歌山県産のレモンを100%使用している、こだわりのジャムです。

職人がしっかりと煮込み、果皮をそのまま楽しめるジャムで、熟したレモンの爽やかな酸味と香りが特徴。蓋を開けたときから、甘酸っぱいレモンの香りに心を掴まれます。香りだけでも上品さを感じます。

マーマレードといえば、柑橘類の皮が入っていますが、こちらのレモンの皮はとても薄く、とっても食べやすいんです。皮を噛んでほんのり苦味を感じるマーマレードもいいですが、口の中に皮が残らず、苦味もあまり感じずに爽やかでジューシーな“甘いレモン”を食べているよう。

パンに塗ってそのままで食べても本当にレモンの甘酸っぱさが上品で、すっきりした味わい。暑かったり、雨でジメジメしたりするこの時期にはいいですね。バターと一緒に塗って食べても爽やかな風味に。

レモンの風味と優しい甘さを生かして、クリームチーズと一緒に乃が美の「生」食パンに塗って、スライスアーモンドをトッピングしてみました。レアチーズのような味わいにナッツの食感が加わって、スイーツのように軽やかな仕上がりになりました。

フレンチトーストにはたっぷりのレモンジャムとホイップクリームを添えてみました。レモンのすっきりした果汁の風味が初夏にぴったり。朝から幸せな気持ちになります。

乃が美の高級「生」食パンをいつもとは違う美味しさに変身させてくれる限定レモンマーマレードジャム。数量限定なので早めにチェックしてみてください。

公式HP:https://nogaminopan.com/

取材・文/岡部礼子