【無印良品】スタンド付きケーブル収納があればデスク周りもバッグの中もスッキリ快適!

スマホやタブレットなどの電子機器には欠かせないUSBケーブル。長くてかさばるし収納しづらいから、デスク周りやバッグの中がすぐごちゃごちゃしてしまいませんか?今回は、そんなお悩みを解決してくれる無印良品の新商品スマホスタンド付ケーブル収納を試してみました。

コンパクトでシンプルなデザイン

小物入れにも見えるコンパクトな見た目ですが、長さ1m、太さ直径3㎜までのケーブルが収納可能です。

ポリプロピレン スマホスタンド付ケーブル収納角型 約5.7cm×5.8cm×1.7cm ¥190(無印良品)

つまみを回すだけで簡単収納

それでは実際にケーブルを収納してみたいと思います。

ケーブルの中心をケースの溝に合わせてフタを閉めます。

次に、つまみをまわしてケーブルを巻き取っていきます。

あっという間に長くてかさばる充電ケーブルがすっきり

収納したまま充電も出来るので、デスク周りも快適に。

スマホスタンドとしても優秀

こんなにコンパクトなケーブル収納ですが、スマホスタンドにもなるんです。従来のケーブル収納にもスマホスタンド付のものがあったのですが、新商品はスタンドが、三段階に調節可能なので、最適な角度で使えます。

裏面のスライドをずらしていくと

スタンドが出てきます。

スマホをしっかりホールドしてくれるので、縦にしてもグラつきません。

横向きならケーブルを収納したまま充電も出来ますよ。

持ち歩きにもぴったりのサイズ感

ケーブルを持ち歩く時、バッグの中で絡まりがちで何かと不便でしたよね。ケーブル収納なら小さめのポーチにもすっぽり入るので、バッグの中もスッキリ。ミニバッグ派の方にもおすすめ出来ます。

ケーブル収納にもスマホスタンドにもなる一石二鳥のアイテム。190円とお試ししやすい価格設定なので、みなさんもぜひチェックしてみて下さい。

問い合わせ/無印良品

撮影・文 /植田有希