【紀ノ国屋】人気ですでに品薄に!キーホルダーにもなるミニミニサイズのオリジナルバッグ

紀ノ国屋 ミニミニバッグ

オリジナルのエコバッグでも有名な紀ノ国屋。どれも可愛くて実用的なバッグがそのまま小さくなった、その名も「ミニミニバッグ」が発売されたのをご存知でしょうか?紀ノ国屋のエコバッグを愛用中の私の目は釘付けに!全5色をすべて取り寄せてみたので、詳しくご紹介します。

どの色も可愛くて迷います!

紀ノ国屋 ミニミニバッグ ¥770

紀ノ国屋 ミニミニバッグ ¥770

カラーはベージュ、グレー、ピンク、レッド、ブルーの全5色。サイズは約W10.5×D5×H9cmで小銭入れ程度の大きさです。

ロゴと持ち手、地のカラーがそれぞれ色違いなのが紀ノ国屋のエコバッグの特徴。この配色のバランスがまた可愛いのですが、今回のカラバリは紀ノ国屋といえば、のおなじみのベージュ×深いグリーンの配色から、かわいらしいピンクベースやブルーベースまであり迷ってしまいますよね。

付属のカラビナを使えばキーホルダーに

紀ノ国屋 ミニミニバッグをバッグにつけた画像

ミニミニバッグはシルバーのカラビナ付き。バッグにつけて、キーホルダーとしても使えます。ミニミニバッグは小さくても造りはしっかり。ちょっとした小物が入り、ファスナーもついています。マチもしっかりとられていて、小さくても使い勝手抜群な優秀アイテムです。シンプルなバッグのワンポイントにもなります。

さまざまな物を入れるのにちょうどいいサイズ

紀ノ国屋 ミニミニバッグ ベージュ

キャンディ入れにはもちろん、除菌グッズを入れてバッグにつければ、必要なときにすぐに取り出せて便利。鍵や駐車券など、バッグの中で迷子になりがちな物を入れるのにも最適です。

カラビナを外して小さなバッグとして使ったり、ポーチとして使ってもいいですよね。我が家は5人家族なので5色購入して家族で色違いで持ちたいな、と検討中。どうやって使おうか考えるのも楽しいミニミニバッグは、現在大丸東京店他一部店舗と紀ノ国屋公式オンラインストアのみでの取り扱いですが、今後は取り扱い店舗が増える予定とのこと。ぜひチェックしてみてください。

※商品は数量限定販売となります。
※商品は十分にご用意しておりますが、万が一品切れの際はご容赦ください。

【お問い合わせ先】

紀ノ国屋(紀ノ国屋公式オンラインストア)
https://www.super-kinokuniya.jp/

撮影/山下忠之 取材・文/西村絵津子