1台あると重宝する!「ハンガー型2WAYドライヤー」は服と靴が乾かせる優れモノ!

ハンガー型2WAYドライヤー ¥4,708

雨で濡れてしまった服や靴を手軽に乾かしたいときにぴったりの家電があるんです!それは「ハンガー型2WAYドライヤー」。アタッチメントを替えるだけで、服と靴を乾かすことができるマルチな乾燥機なんです♪

ハンガー型2WAYドライヤー 耐荷重5kg ¥4,708

フック付き洗濯バサミが2個ついているので、服を乾かす際に靴下や下着といった小物まで一緒に乾燥可能です。

アタッチメントは2種類!ハンガーのように服を乾かせる!

こちらが本体。左右の黒い吹出口部分にアタッチメントを取り付けて使用します。

上が靴用のアタッチメント、下が服用のアタッチメントです。どちらも左右兼用です。

上にフックがついているので、服はハンガーのようにかけて乾かすことができるんです!思わず濡れてしまったときや汗をかいて洗ったとき、部屋干しで手早く乾かしたい時にもってこいですね。

実際に濡れたレインブーツを乾かしてみた!

実際に中まで濡れたサイドゴアのレインブーツを乾かしていきます。まず、本体に靴用アタッチメントを差し込んでいきます。はめ込んだときにロックされるので、途中で外れる心配はありません。使用中も終始、しっかりと安定されていました。

靴用アタッチメントは蛇腹型なので、伸縮が可能。スニーカーからブーツといった、靴の形状によって合わせることができます。

左右のアタッチメントにブーツに入れたら準備完了。

電源プラグをコンセントに差し込むと、本体中央のモード切り替えボタンが青く点滅します。それが「スタンバイ状態」の合図です。

そしてボタンを一度押すと、赤く光って温風が出てきます。これが「温風モード」です。

温風モードから再度、ボタンを押すと青色に代わり、「送風モード」に変わります。乾燥を終えたいときはスタンバイ状態に戻した状態でコンセントから電源プラグを抜きます。

温風モードで始めて、20分ほどで中は完全に乾きました。それから10分ほどで再度ゴアのゴム部分がしっかりと乾き、合計30分弱ですべて乾ききりました。靴の形状や濡れ具合にもよるとは思いますが、手短に乾いてくれたのでとても便利に感じました!

コンパクトで軽い、早い、うるさくないが魅力的◎

ポーチ付きなので、ちょっとしたお出かけや旅行先などに持っていくことができるんです。なんといってもコンパクトで614gと軽いため、持ち運びはとても楽♪乾燥中のブーンという音はしますが、うるさく感じるほどではありませんでした。

雨が多い梅雨にはとくに大活躍しそうな、「ハンガー型2WAYドライヤー」。購入はオーム電機のインターネット直営店にて可能。一台あれば、いざという時の強い味方になりそうですね!

【お問い合わせ先】
株式会社オーム電機
https://www.ohm-direct.com/shopdetail/000000025955/(商品ページ)

写真・文/松下文香

※この記事に掲載されている価格は税込価格です。