【OCTPATH】マンネと船長の“よつこぼ”仲良しボーイズトーク♡ 【四谷真佑・小堀柊編】

OCTPATHの魅力をさらに知るインタビュー、今回のケミトークは『よつこぼコンビ』(四谷くん×小堀くんのコンビ名)で知られるお2人。生意気マンネ担当と舵取り船長の仲良しトークを公開!早速チェック♡  

それぞれの魅力を深掘り♡ 【四谷くん編】

① 自分が思う魅力やグループでの役割は?

四谷くん魅力は高音が出る歌声。ここはもっと伸ばしていきたい部分。メンバーの中の役割は社会人担当かな(笑)。

小堀くん:風紀委員だよ!(笑)

四谷くん:まーそうでもあるね(笑)。時間にルーズだったりするメンバーにはビシっと言います。あとは進行とか状況判断などはとても大事にしていて、積極的に動いています。

小堀くん:あ、舵取りだ!上手だよね。

四谷くん:そう!僕が舵取り船長です(笑)。

 

② 小堀くんが思う、四谷くんの「Perfect」なところって?

小堀くんなんだろうなー(笑)。

四谷くんおかしいなー(笑)。

小堀くん:ややPerfectなところでもいい?(笑)(生意気マンネ節を炸裂する小堀くん)

四谷くんいいよ(笑)。(さらっと許す四谷くん)

小堀くん彼は成長しているんですよ。プデュの時と想像はつかないくらい。
本当にオーディションの時は主張するタイプではなかったですし、与えられた課題を黙々とこなしていくタイプで、たまに可愛いキャラを出す感じだったのに…。今はもうMCもこなしたり、船長だし「従えよ?」みたいな引っ張っていく一面が最近どんどん出てきているんですよ。

グループとしての役割をこなしたり、舵を切ったり、タイムキーパーをしたり…。ステージのMCでも率先して「ここはこういうからあとはこう言ってね」とかリードしてくれます。

すごいのが、台本も全部読んできていて完璧に覚えてくるんです。僕たちもあとはついていくだけで、心強い。そんなところがとてもPerfect!

それぞれの魅力を深掘り♡ 【小堀くん編】

① 自分が思う魅力やグループでの役割は?

小堀くん担当はやっぱり末っ子!年下らしくお兄ちゃんたちをいじめたり自由にさせてもらっています(笑)。あと僕の魅力は成長力。何も経験していないところからスタートしたからこそ僕の成長度はとてもわかりやすい。だからこそしっかり意識して緊張感を持って毎シングル成長を見せていきたいです!

四谷くん:練習中とか休憩中とか一人で端っこでなんかしてるんですよ。子供って端っこで遊んでいるじゃ無いですか?それを見ている感じ(笑)。

小堀くん:一人も好きなんですよね〜。あとはお兄ちゃんたちのお菓子を勝手に食べたりしています。態度が生意気な時もあるけど、お兄ちゃんたちがみんな優しいんです。

② 四谷くんが思う、小堀くんの「Perfect」なところって?

四谷くん:実は自分を理解しているところですね。THmeのみんなの前でもメンバーの中でも意外と冷静でいられる。
話し合いしている時とかも、状況を見てしっかり話せるんです。自分が今何を求められているのか、チームがどういう見られ方をしているのかリサーチ力や状況把握力をとても感じます。僕もそっちができるタイプなのですが、ずっとはやっぱり難しいし、柊がそういった振る舞いをしていると「あ、今やってくれてるな」って思うんですよね。

小堀くん:そうそうよつ(四谷くん)はまさに俺の先輩。さらに俺より後ろから俯瞰してみてるんです。

四谷くん柊(小堀くん)が軌道修正してくれているなって思ったら眺めておくし、それでも難しい時は僕が入って場を整えたりします。

 

OCTPATHって?

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の練習生だった太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑(敬称略)の8名で構成されたボーイズグループ。デビュー前から注目を集め、1ST SINGLE「IT’S A BOP」でついにデビュー♡ グループ名のOCTPATHには8人(OCT)ならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していくという思いが込められている。

2nd single「Perfect」好評発売中♡

コンセプトは“梅雨明け宣言”。M-3「雨」からM-1「Perfect」にかけて梅雨が明けていく、新しい季節に向けて前向きな気分になっていく様をコンパイルした作品。表題曲「Perfect」は、4月21日(木)25:29 ~スタートした MBS ドラマ新枠「ドラマシャワー」第一弾作品・曽田陵介、佐藤友祐(lol- エルオーエル -)主演の「不幸くんはキス するしかない!」の OP主題歌に。そして 4月~6月クールの ABC「防犯カメラが捉えた ! 衝撃コント映像」のED テーマにも抜擢。その他「TBS・MBS系『プレバト!!』(毎週木曜 19時~)の6・7月度エンディングテーマとしても起用されている。

■収録曲CD ※全形態共通

M-1 Perfect
M-2 Wild
M-3 雨
M-4 Perfect -instrumental-
M-5 Wild -instrumental-
M-6 雨 -instrumental-

■初回盤 (CD+DVD)¥2,000
・Perfect Music Video
・The making of Perfect

■通常盤 (CD only)¥1,200
※通常盤・初回プレス分のみ封入特典:トレーディングカード(集合3種+ソロ24種、 全27種のうちランダム1種)

■ファンクラブ限定盤 ¥5,000
「OCTPATH 1st FANMEETING Be wiTH me」SPECIAL EDITION
(CD+Blu-ray+80Pフォトブック+三方背ケース付き+トールケース仕様)
※初回盤収録の「Perfect Music Video」「The making of Perfect」に加え以下も収録

【収録内容】
・IT’S A BOP
・MC
・Playboy
・MC
・Be with you
-ENCORE-
・IT’S A BOP (ENCORE ver.)
・ENCORE MC

特典映像①:「OCTPATH 1st FANMEETING Be wiTH me」Visual Commentary
(メンバーによるライブ解説映像収録)
特典映像②:メンバー全員の2部ENCORE MCも特別収録!

いかがでしたか?オーディション期間中とは変わってさらに成長し、大人になったのをこのケミ対談で実感。嬉しそうに差し入れのクッキーを食べながらも真面目に回答する姿はなんとも尊いシーン。これからも凄まじい成長を見せてくれそうな彼らに期待大!

撮影/千葉タイチ  取材/亀井友里子・石津愛子・所優里