大人気K-POPグループ「ASTRO」がCLASSY.8月号に登場! 本誌発売前に魅力をフライングレポート♡
韓国はもちろん日本でも大人気のK-POPボーイズグループ「ASTRO」が、なんとCLASSY.8月号にグループとして初登場! 撮り下ろしカットと共に、彼らの魅力をたっぷりお伝えする予定です。
誌面発売に先駆けて、まずはASTROについて予習を…ということで魅力たっぷりのメンバー6人をご紹介! それぞれの詳しいプロフィールや、ユニークな回答続出の一問一答はCLASSY.8月号にてお楽しみいただくこととして、ここではメンバー同士でお互いの性格やグループの魅力について、クロストークしてもらいました!
ASTROとは?
2016年にデビューした韓国発6人組ボーイズグループ。グループ名の由来は、スペイン語で天体、星を意味する単語の“ASTRO”から。愛するすべての人たちにとっての宇宙でありたい、星でありたいという純粋な願いが込められている。ファンの呼称はAROHA(アロハ)。
ASTROメンバー6名の基本プロフをチェック!
メンバー同士でリレー回答! ASTROの魅力はどこにある?
編集部:デビュー6年目を迎え、お互いをよく知る仲だと思いますが、メンバー同士で相手の“ここが魅力的だな”と感じる一面はありますか? リレー形式で教えてください。
◆サナ→ムンビン
サナ:ビニヒョンの魅力は、ステージ上と普段でものすごくギャップがあること! ステージに立っている時はすごくカリスマ性があってカッコいいんですけど、普段はかわいい一面も多くて(笑)。そのギャップがすごく魅力的だと思います。
◆ムンビン→ジンジン
ムンビン:ジンジンヒョンはいつも僕の話をちゃんと聞いてくれる素敵なお兄さんです。普段は気遣い上手で優しく、ステージではかっこいいラップとパフォーマンスを見せてくれます。どんな時でも僕たちを優しく見守ってくれている感じがする。
◆ジンジン→ラキ
ジンジン:ラキは、突拍子もない言動をよくする、別世界の住人(笑)。真面目に話すと、ラキはすごく努力家だから、弟だけど学ばせてもらうことが多いんです。アルバムのプロデュースも一緒にやっている仲ですが、感性とか表現力が本当に素晴らしくて。皆さん、ラキのことをたくさん愛してくださいね!
◆ラキ→チャウヌ
ラキ:う〜ん…ウヌヒョンの魅力は、僕が言わなくてもみなさんわかっていますよね(笑)。むしろ僕よりAROHAの方がたくさんわかっている気がする!? ヒョンはとにかくカッコいいです。他にも魅力はたくさんあるんだけど…AROHAだったら何て答えるのかな? 逆に聞いてみたいです(笑)。
◆チャウヌ→サナ&MJ
チャウヌ:僕はサナとMJヒョンの2人分答えるね。サナは可愛いマンネです。とにかくとにかく可愛い。MJヒョンは可愛いところもあるんだけど、さすが大人だな〜と感心することも多い! 最年長らしさをしっかり持っています。
メンバーがプレゼン! ASTROってこんなグループです!
では、今度はグループ全体について教えてください。皆さんは、ASTROをどういうグループだと思いますか?
ジンジン:ASTROはいつも努力をしているグループ。素敵な姿を見せられるように頑張っているので、僕たちのことを多くの人に知ってもらいたいです。気軽に曲を聴いたりして、僕たちに興味をもってもらえたらうれしいです。
ラキ:そうだね。僕たちは無限大の可能性を秘めていますよ!
ムンビン:僕もそう思う! まだまだ目指すべき目標には到達できていないけれど、これからさらに、そしてどんどん素敵に成長していきたいね。
ユンサナ:僕は、ASTROは皆さんの友達のような存在になれるアーティストだと言いたい! 辛いときには話を聞きたいし、そばで力になってあげたいといつも思っているんです。僕たちの音楽で皆さんを元気にしてあげられたらうれしいなあ。
チャウヌ:本当にそうだね。ASTROはすごく素直なグループだから、皆さん、僕たちを信じてこれからもついてきてください!
—–
3rdアルバム『Drive to the Starry Road』も好評発売中の彼ら。6月28日発売のCLASSY.8月号ではALL撮り下ろしカットと共に、彼らの魅力を6ページにわたり掲載します。是非お見逃しなく!
CLASSY.8月号の予約はこちらから!
3rdアルバム『Drive to the Starry Road』
5月16日にリリースされたファン待望の3rdアルバム。韓国音楽番組で立て続けに首位を獲得したタイトル曲「Candy Sugar Pop」をはじめ、メンバーそれぞれのソロ曲など全11曲を収録。
日本限定特典付きアルバム好評発売中!
https://astro-aroha.jp/news-detail/2/
フォトギャラリー
取材・文/伊藤綾香 編集/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)