フォロワー2万越え40代50代美女が教える【ちょうどいい加工】

今や見ない日はないSNS投稿。シワが一切ないドール肌や顔バランスを超越した姿、つい加工に慣れすぎてだんだん限度が分からなくなっていませんか?インスタのフォロワー2万以上の美賢者3人にちょうどいいシワの残し方を教えていただきました。

▼あわせて読みたい
バレないブロック術は? 【SNSで嫌な思いをしない】40代読者のアイデア集

 

1:美魔女・坂村かおるさん/肌表面をフラットにしすぎないのがポイント

レジェンド美魔女・トータルビューティーアドバイザー 坂村かおるさん(55歳)@kaoru.sakamura

Q:アプリでどれくらい加工するのが適正だと思ってますか?
A:鼻は小さくしても、目は大きくしない方が自然に見えます。小ジワは残し、くすみを飛ばすだけで、肌表面をフラットにしすぎないように気をつけています。

2:会社経営・小柴恵美さん/「実物より10%増し」を目安に加工しています

会社経営/ブランドプロデューサー 小柴恵美さん(45歳)@megumi_koshiba

Q:アプリでどれくらい加工するのが適正だと思ってますか?
A:光をうまく使ってアプリは最低限に。窓から光を取り入れて撮影することや、自分の好きな顔のサイドや角度を知ることも大切です。

3:モデル・草柳ゆうきさん/実際にあった時とのギャップがないほどいい!

インフルエンサー/モデル 草柳ゆうきさん(42歳)@kusayuu

Q:アプリでどれくらい加工するのが適正だと思ってますか?
A:アプリは基本使わずポートレートをフル活用。ライトルームで少し肌補正する程度に留めています。どうしても盛れない時はSNOWを使用。

こちらの記事もおすすめ

【見た目年齢まさかの-25歳⁉】インスタで見つけた若見え50代、会ってみたら本当に若かった!

Instagramを覗いていると、50代とは思えないほど若くてキレイな見た目の女性が続々出てきます。でも、ちょっと待った!それって本当にキレイなの?アプリでの加工による詐欺写真じゃない?実際会ってみたら全然違うかもしれない…というわけで、会いに行ってみることに。今回、特に気になった可愛い系の50代2人を訪ねてみると…HAPPY感あふれる、笑顔がステキな「真の若見え50代」だったのです。

2021年10月3日 17:30

【92歳インスタグラマー】 元気の源は65歳で目覚めたオシャレです

インスタ開始はなんと88歳!90代になった今もオシャレが生き甲斐という美ばあば・安田美知さん。いくつになってもオシャレ心を忘れず、人生を謳歌する安田さんに美の秘訣をうかがいました。

2022年4月13日 11:30

【塗るだけダイエット】イケメン王子がレクチャー!ラク痩せする藍のチカラって?

痩せたいと思っていても、過度な我慢や無理はしたくないし、げっそりするのは禁物。簡単に美しくシェイプアップしたい!そんなあなたに、とっておきのデトックスクリームをDETOCYCLE開発者のDiet王子がお届け。誰でも簡単にできる効果倍増のマッサージ法、伝授します。

2022年6月17日 12:00

2022年『美ST』7月号掲載 取材/稲垣綾香 編集/伊達敦子

美ST