犬用の「わんこピザ テリヤキチキン」で愛犬と一緒にピザパーティを♪ 

ピザーラ 『わんこピザ テリヤキチキン』(880円)
宅配ピザのピザーラ(PIZZA-LA)から犬用ピザ『わんこピザ テリヤキチキン』(880円)が一部地域で販売スタートしました。ピザーラの人気メニュー「テリヤキチキン」風のリアルなピザは犬用に開発されたもの。「ピザを愛犬と楽しめるなんて夢のよう!」と、すでに愛犬家たちの間では話題なんです。人も食べられる「わんこピザ テリヤキチキン」を詳しくご紹介します!

ピザーラの箱を並べて撮影したくなる可愛さもポイント

箱がリアルで可愛いので愛犬と一緒に撮影したくなりますね。

犬のマークが入ったピザーラの箱。

ピザは冷凍の状態で届きます。

解凍方法、成分や適量は裏面でチェックを!

見た目は普通のピザそのもの

『わんこピザ テリヤキチキン』(880円)

PIZZA-LA わんこピザ テリヤキチキン ¥880

「ワンちゃんの嗜好性を重視して生地は小麦粉ではなくチキンを使用しているのもポイントです。(開発担当)」とのこと。愛犬と飼い主が一緒に食べられる食品づくりをしている「コミフデリ」が手掛けたピザーラとのコラボ商品。犬向けの味付けや素材の工夫がされたピザなんです。


ピザーラのピザ同様、テリヤキチキン・コーン・マッシュルーム・きざみのりが乗っていてまさにリアル。もちろん飼い主さんもシェアして食べられます。

コミフデリさんに開発のきっかけを伺うと、「オリジナルの『チキンピザ』という商品が好評だったので、宅配ピザ大手のピザーラ様とのコラボ企画で、飼い主様と愛犬が同じ内容の食事ができたら楽しいのではないかという発想からつくりました」とのこと。同じピザーラの箱で愛犬と食べるピザは格別ですね。

リアルな反応は?

実際の反応が気になるところでは?そこで、トイプードルのブラン君と飼い主の瓜生さんに試食してもらいました。

 

「届いた箱から美味しさがすでに伝わってしまっています。笑 ピザの箱を受け取るこのビジュアルもたまりません。」

「食べやすいサイズにカットして食べさせてみました。すぐにおかわりが欲しいと目が輝いてました。笑」(ブラン君と飼い主の瓜生さん)

愛犬とピザパーティを!

ピザーラの箱と犬が並んでいる様子

犬用ピザ「わんこピザ テリヤキチキン」は現在、ピザーラの一部店舗でのみデリバリー可能。コミフデリのオンラインストアでも購入出来るので、特別な日は、愛犬と一緒にピザパーティを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ピザーラ(PIZZA-LA)特設サイト
https://www.pizza-la.co.jp/sc_Newitem_202204_wanko.aspx

※ピザーラ(PIZZA-LA)でのデリバリー販売店舗は現在、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の60店舗限定。7月6日~全国200店舗へ拡大します!!詳しくは上記特設サイトからご確認ください。

全国からはこちらで買えます!

comif(コミフ)ワンちゃんのスイーツ&デリ https://comif.shop/items/6045ddce318625086cdab004

(コミフデリ ピザーラテリヤキチキン ¥778 プラス送料がかかります。)

取材・文/加藤文惠