美容編集部員の「これがよかった!」美ST9月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、これがよかった!と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は7月15日発売「美ST」9月号の「これがよかった!」アイテム3選です。

▼あわせて読みたい
最新号の試し読みも!美ST2022年9月号のご紹介

予想してなかった快晴から肌を守ってくれた救世主的日焼け止め

常盤貴子さんの表紙撮影当日、直前まで天気予報は「曇り時々雨」。鎌倉の海での撮影だったのですが、一日中曇りだろうしと日焼け対策は最低限。ところがスタジオに着く頃には晴天になり…「やばい!日に焼けちゃう!」と焦りまくり!そんな時に、統括編集長・桐野が貸してくれた日焼け止めがロート製薬のネクスタ。SPF値が最高なのはもちろん、環境にも配慮したビーチフレンドリー処方。使い心地もよくて、紫外線で荒れやすい私の肌もセーフ! すでに夏が始まった今も愛用しています。

教えてくれたのは……美ST・美ST WEB編集長 千田真弓(45歳)

ドライヤーの時間が5分短縮された!髪に“吸い付く”時短タオルを真似買い

神崎 恵さんのヘア企画で驚いたのは、ロングで毛量も多い神崎さんの髪でも、洗髪してからアイロンでのスタイリング完了まで20分という短さ。それを助けるアイテム、ハホニコのタオルを早速私も購入してみました。水分を含んだ髪をこのタオルで包むと、髪に“吸い付く”ように水分を吸収!ゴシゴシする必要がないことがすぐわかる触り心地。その後のドライヤー時間が普段より5分短縮!浮いた時間でオイルをたっぷり塗り込むなど、ほかのケアに時間がまわせて一石二鳥です。

教えてくれたのは……美ST編集 永見 理(33歳)

こちらの記事もおすすめ

眩しすぎる日差しから体を守る!40代におすすめの【ボディ日焼け止め】7選

夏に向けてますます日差しが強くなる6月。ワンマイルのお出掛けでも、UVケアは欠かせません!顔だけでなく、腕や手の甲もシミが出やすい40代50代は、潤いを守りつつしっかりガードしてくれるSPF50オーバーの完璧UVでケアして。美STおすすめのボディ用日焼け止めをご紹介します。

2022年5月28日 06:30

美髪賢者7人が選んだ40代の髪を劇的に変える個人的【髪のベストコスメ】7選

髪に詳しい各分野のスペシャリストが個人的に選んNo.1アイテムをセレクト。40代のあらゆる髪悩みを改善させてくれる説得力のある7アイテムで、あなたの髪もきっと変わるはず!

2020年2月5日 20:00

透明美肌の元宝塚女優・真飛聖さん(45歳)「美白もエイジングケアも“セラムエクラS”1本で!」

「本当に透き通るように綺麗な肌!」と業界内でも絶賛する声が後を絶たない、女優・真飛聖さんの透明美肌は日々のお手入れの賜物。肌と対話しながらのスキンケアを怠らないと話す真飛さんも「使ってすぐ、肌がものすごく喜んでいるのがわかったんです!」と絶大な信頼を寄せるのが、クレ・ド・ポー ボーテの最新ブライトニング美容液“セラムエクラS”。先端研究と極上の使い心地を両立し、美容好きからの支持を集め続ける新名品のすべてを紐解きます。

2022年7月1日 12:00

2022年『美ST』9月号掲載

美ST