乃木坂46・5期生 井上和ちゃんに50の質問♡ プライベートの自分はどんな人?|前編

発売中のbis9月号に初登場した、乃木坂46 5期生の井上和(なぎ)ちゃん。秋にぴったりなロマンティックムード漂うメイクアップ企画に出演しています。
約8万8千人もの応募者のなかからオーディションで選ばれた個性あふれる5期生の11名。なぎちゃんは、初の5期生楽曲『絶望の一秒前』でセンターを務めるなど、乃木坂46の未来を担う存在として注目が集まる存在! 今回は初のbis撮影現場を訪ねて、なぎちゃんのことがよくわかる50の質問に答えてもらいました。今日からあなたも、なぎちゃん推し?♡

乃木坂46 井上和ちゃんに50の質問

乃木坂46井上和ちゃんに50の質問

Q1 お名前、生年月日、血液型は?
井上和です。2005年2月17日生まれの17歳、血液型はB型です。

Q2 趣味、特技は?
アニメを観ること、絵を描くこと。

Q3 長所は?
大体のことはなんとかなると思っているところ。

Q4 逆に、短所だと思うところは?
未来の自分を過信しすぎるところ。

Q5 好きな食べものは?
みかんとピーマンの肉詰めです。

Q6 苦手な食べものは?
スルメとグレープフルーツ。
みかんは好きだけど、グレープフルーツは苦手です(笑)。

Q7 好きな飲みものは?
りんごジュースが好きです。

Q8 好きなスイーツは?
モンブラン!

Q9 好きな季節は?
秋。

Q10 好きなカルチャーはありますか?
読書。
ジャンルは問わずいろいろ読みます!

Q11 お気に入りのコスメは?
ロムアンド ベターザンアイズ ドライアップルブロッサム
左上のベージュカラーが私の肌の色に合っていてお気に入り。発色がやわらかくてふ
んわりとした印象になります。このカラーをアイホール全体に塗って、ポイントカラ
ーは入れずにカラーマスカラを塗るバランスが好きです。

Q12 今欲しいコスメはありますか?
夏なので、明るい黄色のアイシャドウが欲しいです。
カラーメイク、けっこう好きなんです。

Q13 最近ポチッたものは?
アクセサリーを買いました。ネックレスとリング♡

Q14 メイクにかかる時間はどれくらい?
15分。
手は早いほうだと思います。

Q15 スキンケアのこだわりを教えてください
湯船に浸かっている最中にパックをすること。そして、パックを外したあとに洗い流すのもポイントです。
湯船に浸かっている間に肌が乾燥しちゃうな〜と思って始めた、自己流スキンケアです。ニキビができてしまったときに、肌の油分が気になったので試しにパックを洗い流したら肌の調子がよくなりました! それ以来パックのあとは洗い流すのがこだわりです。

Q16 ヘアケアで気をつけていることはありますか?
髪が長くて量も多いので、ヘアオイルを2回にわけてつけています。
タオルドライした髪に全体的に塗って、根元をドライヤーで乾かして毛先がまだ濡れている状態で、毛先にもう一度塗ります。

Q17 コンプレックスに思うところはありますか?
口が小さいところ。
大きい口で、にこっと笑える方って可愛いな〜と思います!

Q18 最近のうれしかったエピソードを教えてください
お仕事の現場でお花をいただいたこと。
母が好きな紫陽花をいただきました! すごくきれいで、おうちに飾ってあります。

Q19 逆にちょっぴり悲しかったことは?
大事にしていたお花が枯れてしまったこと。
毎日お水を変えて茎のお手入れもしていたのに、枯れてしまって悲しいです……。

Q20 緊張したときの対処法は?
笑う!
口角が上がっていれば、自然と楽しくなってきて、緊張が解れる気がします。

Q21 プライベートの自分はどんな人ですか?
友達とか家族の前ではもっとわちゃわちゃしています(笑)。
特に仲のいい友達の前では口数が多くなります。

Q22 アウトドア派ですか、インドア派ですか?
圧倒的、インドア派です。
趣味がおうちのなかでできることばかりなので。でも、体を動かすのが嫌いなわけではないんですよ! サッカーとかバスケとか、得意ではないですが好きです。

Q23 お休みの日はどうやって過ごしていますか?
とにかく家から出ない。1日出なくて大丈夫です(笑)。

Q24 今日の撮影はいかがでしたか?
すごく楽しかったです!
普段はしないようなメイクや髪型で、初めてのことばかりで新鮮でした。

Q25 bis読者にメッセージをお願いします!
今日はありがとうございました。誌面をぜひご覧ください! そして、これから応援よろしくお願いします♡

乃木坂46 井上和 bis初登場

なぎちゃんが初登場しているbis9月号をぜひチェックして! 「50の質問」後編の公開もお楽しみに♡

あわせて読む

乃木坂46 5期生、井上和ちゃんがbisに初登場♡

乃木坂46 与田祐希ちゃんはイエベ? ブルベ?|YUUKI’S THINKING Vol.2

乃木坂46 筒井あやめちゃんに聞く♡ 18歳の抱負と夏の美容事情