コスパの良さが話題すぎる!「1,990円から買えるプチプラ神パンツ」5選

私たちの毎日を支えてくれる、お値段以上の実力を持つプチプラパンツ。買いやすい価格は大前提、デザイン、シルエットは絶対に妥協したくない!〝数々のSNAPをこなすリーダーズのお墨付きなら間違いない〟というところから「本当に買い!」なプチプラパンツたちを導き出しました。

プチプラ目利きLEADERSのリピ買いパンツ

対談したCLASSY.LEADERSは…

    私たちの毎日を支えてくれる、おCLASSY. LEADERS 大河内咲緒さん

    パンツは…GUセンタープレス ストレートパンツ
    「週3で愛用中。はき倒すので、ストック用も控えています。地厚生地で、ウエストがゴムじゃないのも高ポイント!モノトーン通勤に重宝してます」

    私たちの毎日を支えてくれる、おCLASSY. LEADERS 入江史織さん

    パンツは…PLSTスティックパンツ
    「毎シーズン色違い・素材違いでリピートしています。やや浅めの股上ははき心地もよく、とにかく美脚に見えるのでヘビロテ。オン/オフ使ってます」

    私たちの毎日を支えてくれる、おCLASSY. LEADERS 明松美玖さん

    パンツは…UNIQLOスマートアンクルパンツ
    「平日も休日もはくので、自宅で洗濯しても『毛玉にならない・型崩れしない』が条件。これをすんなりクリアするユニクロに頼りっぱなしです!」

スナップの常連リーダーズ&スタイリスト児嶋さんが太鼓判を押すパンツって?

明松さん:私は「ユニクロ」のセンタープレス入りのテーパードパンツをリピートしてます。キレイめな細身パンツなのですが、Tシャツやスウェットなどカジュアルな服に合わせたときの雰囲気も好きで!
大河内さん:私は「GU」のセンタープレスストレートを愛用中。生地が地厚で下着のラインが透けない、洗ってもセンタープレスが取れない、ウエストゴムじゃないから高見えする、という優秀さ。
児嶋さん:プチプラパンツってウエストがゴムのものが多いから、そうじゃないタイプって嬉しいよね。
入江さん:私はパンツはテーパードしかはかないから「PLST」のスティックパンツばかり。平日はきちんと見えるし、休日は映えトップスも受け止めてくれるので頼れます。汚れが気になる白パンツも、プチプラなら気兼ねなく楽しめます。
大河内さん:気に入ったパンツってガンガンはくから消耗も激しくて。何本も買いたいし、はき倒したらリピート買いしたいから、GUやユニクロだとシリーズ化されててありがたいんです。
明松さん:わかる〜。気に入った形は色違いで揃えるから、そういうときプチプラだと嬉しいんだよね。私も生地は地厚じゃないと絶対にイヤです(笑)。
児嶋さん:生地が薄いとスタイルアップしないんだよね。大人の体に耐えられないというか…。

    明松さん:私は「ユニクロ」のセ

    GU
    ストレッチテーパードパンツ

    パンツに内蔵されたベージュのインナーショーツに、ポケット内にまで裏地がついた、手の込んだ1本。すっきりとしたテーパードシルエットで、たとえ汚れてしまってもすぐに買い換えられるこのプライスは感動もの。パンツ¥1,990(GU)ブラウス¥30,800(Uhr/ジャーナル スタンダード レサージュ 銀座店)バッグ¥7,700パンプス¥28,600(ともにツル バイ マリコ オイカワ)

    明松さん:私は「ユニクロ」のセ

    PLST
    スティックパンツ

    ロングセラーのスティックパンツは、オフィカジはもちろん休日にも着回せるベーシックさが魅力。豊富なカラバリはシーズンごとに更新されるので要注目です。パンツ¥8,990(PLST)Tシャツ¥2,750(ザ ショップ ティーケー/ワールド プレスインフォメーション)ニット¥35,200(スローン)バッグ¥26,400(シィメ/ヤマニ)サンダル¥20,900(ファビオ ルスコーニ/ファビオ ルスコーニ ジェイアール名古屋タカシマヤ店)イヤリング¥9,900(マージョリー・ベア/ココシュニック オンキッチュ有楽町マルイ店)

入江さん:スタイリストさんから見て、おすすめのブランドってありますか?私は「アズールバイマウジー」と「スタイルミキサー」でよく買ってます。
児嶋さん:どちらもいいチョイスだと思う!トレンド感と高見えを両立させていて、つい借りちゃいます。「エルーラ」「グローバルワーク」「ノスタルジア」も大人がはきたいクオリティで揃っているからよくリースに行ってます。
入江さん:参考になります!

    入江さん:スタイリストさんから

    AZUL BY MOUSSY
    ハイウエストダーツテーパードパンツ

    ハリ感のある素材で、腰位置を高く見せるハイウエストテーパード。フラット靴でも脚長効果は抜群。甘めブラウスを受け止めるのにちょうどいい、コンサバすぎない辛口シルエット。パンツ¥3,850(アズール バイ マウジー/バロックジャパンリミテッド)ブラウス¥7,990(PLST)バッグ¥30,800(サマンサタバサ/サマンサタバサ ルミネ新宿店)スカーフ¥17,600(マニプリ)シューズ¥37,400(プリティ・バレリーナ/F.E.N.)ネックレス¥2,530(アネモネ/サンポークリエイト)バングル¥4,400(ナイン/ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店)

    入江さん:スタイリストさんから

    STYLEMIXER
    センタープレスハイウエストパンツ
    スタッフ間で試しながら「脚、長すぎない!?」と盛り上がった1本。一見大胆なまでに腰位置が高く設定されたデザインですが、一度はけばその効果に納得!ボリュームトップスもすっきりと収めながら、劇的なスタイルアップを叶えます。パンツ¥8,250(スタイルミキサー/バロックジャパンリミテッド)シャツ¥25,400(シーニュ)バッグ¥34,100(VASIC/ヴァジックジャパン)パンプス¥52,800(ネブローニ/フラッパーズ)ピアス¥16,500(ジェンマ アルス/GEMMA ALUS JAPAN)

大河内さん:デニムでは、「ミラ オーウェン」が好きではいてます。
児嶋さん:ミラのデニムはトレンドデザインが揃っているブランドなだけあってディテールまで凝ったものが多いから、よく借りるし、自分でも買ってます。デニムだと「GU」もおすすめ。リースに行くたびに、「本格デニムにしか見えないのにこんなに安くていいの!?」って驚いてる。
明松さん:やっぱり「GU」のデニムもいいんですね!いつも話題になるから気になってました。
児嶋さん:今日3人の話を聞いてて思ったけど、理由が明確で説得力がすごい。〝安い〞だけじゃ買うに至らないけど、スナップが多いみんなが撮影の日にわざわざ選ぶパンツなら、いいに違いないよね。

    大河内さん:デニムでは、「ミラ

    Mila Owen
    セミフレア寸たらデニムパンツ
    Sサイズさんでもちょうどいい丈感になる、短めフレア。上品さとカジュアルさ、どちらも欲しいときに最適。パンツ¥9,680(Mila Owen)ニット¥35,200(スローン)ベルト¥17,600(レフィエ/フラッパーズ)バッグ¥48,400(オルセット/オルサ)シューズ¥14,850(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)帽子¥4,950(CA4LA/CA4LA プレスルーム)イヤリング¥11,000(マージョリー・ベア/ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店)ネックレス¥16,500(ココシュニック オンキッチュ /ココシュニック)

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) モデル/鹿沼憂妃、石川 恋 ヘアメーク/MAKI スタイリング/児嶋里美 取材/濱口眞夕子 再構成/Bravoworks.Inc