人気占い師・イヴルルド遙華さんが教える「幸せを呼ぶ開運コスメ&グッズ」

3年ぶりに行動制限のなかった猛暑の夏を過ごした私たち。久しぶりにたくさんの人と対面する機会も多かったのでは?対人疲れを起こしてしまった体を癒してくれる浄化アイテムやおすすめのコスメまで、占い師のイヴルルド遙華さんが教えてくれました。

▼あわせて読みたい
【身の回りにいる厄介な人】ストレスを溜めない付き合い方って?

久しぶりの集まりで“人バテ”?「浄化美容で自分のペースを取り戻してこれからの季節に向かいましょう」

皆さん薄々気づいているかもしれませんが、人の念=生霊の存在。この夏は久々に帰省したり旧友に会ったり、バカンスに出かけた方も多いでしょう。その様子をSNSにアップした方もいると思いますが、その後もお盆の疲れがなかなか取れないようであれば、「羨ましい」という妬みが飛んできてしまった生霊なんてこともあるかもしれません。 暑さに加え、帰省や旅行のあとで心身がお疲れ気味な時は特に憑かれやすいと言われています。急に咳込んだり無気力になることがありませんか? 浄化が必要なサインなんです。そして今は2020年から突入した「風の時代」。生き方がより多様化し個人で生き方を選び取っていくこれからの時代は、目に見えないものを大切に。その場や自分の「気」を読める人にならないと、振り回される可能性も。自らを守る浄化美容を試してみてください。

大人気フォーチュンアドバイザー。「お盆時期を経て毎年疲れが取れず秋まで引きずるんです…」という読者の相談にお答えします!

教えてくれたのは……占い師 イヴルルド遙華さん

持っておくと安心な常備コスメ&常備薬

左:急に咳込む時、近くに「すごく運の悪い人」がいるのだとか。入り込んだ邪気を排出する体の反応だそう。そんな時は飴で喉の浄化を。便秘も幸運を遠ざけるので和漢生薬サプリで解消して。伊勢くすり本舗 萬金飴 約18個入り¥533、同 おはらい丸サプリ[限定品] 960粒 ¥4,320(ともにビープル)

右:塩は最も身近な浄化アイテム。オーガニック認証を取得した仏ブルターニュ地方の海塩から生まれた塩コスメを発見。浄化美容にピッタリ。スフィア ソルトソープ エナ 60g ¥2,963、同 ソルトマッサージシャンプー フォースカルプ 160g ¥3,240(ともに空と地)

今日、疲れた…と思ったら!今すぐできる浄化法3

1:家にあるものでOK! 塩と日本酒で浄化スプレー

塩と日本酒を混ぜれば即席浄化スプレーに。その場にシュッとするだけで、空間を浄化することも。お正月のしめ縄にも使われる麻は、実はお清めパワー絶大。

2:食べるだけで魔除けになるヘンプシードを

市販のヘンプシードをトッピングするだけで体の中からクリアに。

3:好きな香水やジュエリーはバリアを張れます

好きな香り、思い出の香水なども幸せな記憶が蘇りバリア機能を発揮。キラキラと輝くダイヤ、天然石ジュエリーも邪気を祓ってくれます。(すべて私物)

こちらの記事もおすすめ

【職場】【ママ友】【家庭】で出くわすイラっとするシーン、その対処法は?

職場やママ友、家庭……様々な場面で出くわすイラっとするシーン。あなたはうまく対処できていますか?ムスッとした顔ばかりしていたら、美人だっておブスになってしまいます。アラフォー・アラフィフの女性に聞いたリアルな不機嫌事情の対処法を紹介します。

2022年4月29日 06:30

【ストレスに強い】ライフスタイルが手に入る! |セロトニン&メラトニンがUPするコスメと習慣14選

長引く自粛生活やマスク生活で知らず知らずにストレスが溜まっていませんか? 見えないストレスは美容と普段の生活から解消してポジティブに!ストレス解消コスメとストレスに効くセロトニン&メラトニンが出る生活を紹介します。

2021年6月13日 16:00

【美容液だけじゃない】コスメデコルテのリポソームはクリームでもすごかった!

昨年センセーショナルな刷新を遂げたベストセラー美容液に続いて、リッチなオイルとリポソームが融合したクリームが堂々新登場!睡眠中の肌に着目して新開発された「ナイト多重層バイオリポソーム」が肌に美容成分を送り届けて、ツヤ・ハリ・弾力に満ちた肌に整えます。 美容液からクリームまで、リポソームスキンケアの王道ステップの完結です!

2022年9月16日 12:00

2022年『美ST』10月号掲載 撮影/てつや 取材/岩崎香織 協力/浦﨑かおり 編集/矢實佑理

美ST