【エルメス・カルティエ・ディオール】女子会で映えるジュエリー、コスメとは

非日常が味わえる場として人気を集めるアフタヌーンティー。きちんと感や華やかさが求められる場だけにメイクやジュエリーまでこだわりたいもの。シーンに合ったコスメ選びから写真映え&テーブル映えするジュエリーの取り入れ方まで4つのポイントをお届けします!

▼あわせて読みたい
大人は【ヌン活】が常識⁉オシャレに楽しむコツ5つ

1:ジュエリーはヴァンクリやパールで顔映りよく

身につけた途端にパッと華やぐのに、決して派手になり過ぎない慎ましさのバランスが絶妙。上品ジュエリーの王道を重ねづけ派が多数。

2:距離が近いから〝フワッと香る〞香水選びを

ミス ディオールやミラーハリスのティー トニックなど可憐な香りをチョイス。足元につけたりボディクリームにしたりとつけ方に工夫を!

3:フィンガーフードが映える!手元も抜かりなく

エルメスのバングルやカルティエの時計、ハリー・ウィンストンのダイヤの指輪など、目に入る手元にこそキラキラやハイブランドを多めに。

4:その場でお直ししても〝可愛い♡〞コスメをIN

ポーチも可愛さ重視のチョイス!

写真を必ず撮るヌン活だからこそ、席でサッとお直しする時に使うコスメ選びも大事。トレンド感あるコンパクトで美容話にも花が咲きます。

こちらの記事もおすすめ

大人の【アフタヌーンティーメイク】写真映えするポイントって?

コロナ禍で爆発的に人気となったアフタヌーンティー。日中からホテルにおめかしをして出かけられ、美しい空間で美味しい軽食やスイーツをいただくのはまさに至福のひととき。ヌン活ではたくさん写真を撮るから、写真映えするスイーツたちに負けないヌン活用メークも重要です。ヌン活メークのポイントを教えます。

2022年6月22日 20:30

【ヴァレンティノ・ルブタン・グッチ】ルックス◎の”見せコスメ”

アフタヌーンティーでの主役は美味しそうなスイーツたちだけではありません。写真を撮ってサマになるメークやコスメで注目を集めて。

2022年6月24日 11:30

【エイジング悩みの味方】「THE MYTOL」の先行美容液って知ってる?

発売までに9年!皮膚科学研究のたまものが誕生しました|これまでの美容液の概念を覆した、全く新しいスキンケア「先行美容液」が誕生しました。最も届けたい成分を確実に届ける、美ST世代になくてはならない一本がTHE MYTOL ESSENCEです。

2022年9月16日 12:00

2022年『美ST』10月号掲載 撮影/オノデラカズオ(f-me)、杉本大希 取材/佐藤理保子、稲垣綾香 編集/浜野彩希

美ST