【42歳美魔女の最新髪型】スタイリングが楽ちんなシースルーバング

小顔見え、薄毛も隠せる、そして何より今っぽくなると人気の前髪スタイル。さらに今っぽさをプラスしたいなら、シースルーバングがおすすめ。おすすめのスタイリングアレンジ法も教えます。

▼あわせて読みたい
美容院に行けなくても大丈夫!ヘアサロンに聞いた【セルフ前髪カット】の正しいやり方

前髪をよりアップデートしたい人は薄めにするのが正解

前髪は割とつくるほう。苦手意識のあったシースルーバングですが、根元を避けて指でつまむようにバームをつけるとすだれから束感に印象チェンジ。マスクや湿気でも崩れにくく簡単で感激!

白金ナミさん(42歳)TEAM美魔女・ボディケア指導者

Side

アレンジ①:シースルーバングならハーフアップも今っぽ顔に

Front
Back

アレンジの仕方は?

①上半分の毛を後ろでねじりピンでとめます。この際耳の上を少し髪で隠すよう毛流れを整えて。
②耳上のおくれ毛をゆるい波巻きに。おくれ毛を巻きすぎない&長すぎないのが今のトレンド。

アレンジ②:今っぽさ満載の旬前髪はコテで作るハートカールアレンジ

アレンジの仕方は?

①センターで半分に、右側は左方向に、左側は右方向にそれぞれコテで内巻きにワンカール。
②前髪の真ん中でハートができるようカールさせたらバームを馴染ませて。モード服にフィット。

都内4店舗のサロンを経営するカリスマヘアスタイリスト。様々な媒体で最旬のヘアトレンドを発信。今、最も推しているハートカールアレンジはマスクの時のアクセ効果もあり。

カットしたのは……Violet代表 前原穂高さん

こちらの記事もおすすめ

【最新前髪】大人の髪悩みをカリスマ美容師が解決!

前髪にも流行があるって知っていましたか?実はもう重めの前髪もぱっつん前髪も古いんです。2022年のトレンドはおでこ見せ前髪。実はこれ、「毛が細くなってきた」「コシがなくなってきた」「薄毛が気になる」など、髪悩みのある40代50代の女性にとって嬉しい流行なんです。そのうえ、小顔効果まで!おでこ見せ前髪のポイントを、カリスマヘア&メークさんに聞きました。

2022年3月26日 20:00

「ボリュームダウン」「白髪」「うねり」髪悩みが目立ってしまう【NG髪型】4つ

薄毛・白髪・うねり・アホ毛・・。年齢を重ねるごとに増える髪の悩み。そんな髪悩みをカバーする髪型にしたつもりが逆効果になっていませんか?40代が陥りがちなNG髪型と正解ヘアを紹介します。

2021年10月28日 11:30

【パサつき・広がり・うねり…】大人の髪悩みは「ルルーナ」でマルチケア

美しい髪のためには土台となる頭皮と髪をトータルにケアできるシャンプー&コンディショナー選びがポイントに。厳選成分を詰め込み、髪だけでなく頭皮も一度にケアできるルルーナなら、ベタつきやボリューム不足、うねりなど、大人の髪悩みをまるっと解消。しなやかで艶やかな髪が手に入ります。

2022年9月16日 12:00

2022年『美ST』10月号掲載 撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/佐藤理保子 編集/佐久間朋子

美ST