【VERY初登場時のエピソード公開】武井咲さん「20歳のときから穿いているデニム」で撮影に

VERY11月号の大特集に私物のデニムで登場した女優の武井咲さん。先日行われた「VERY最新号紹介インスタライブ」では、初登場から武井咲さんの撮影を2年間担当してるVERY編集者が武井さんとの撮影裏話を披露!武井さんのオシャレぶりが伝わるエピソードとは?

 

フミカウチダやThe Rowを愛用。オシャレ好きとわかるセレクト!

VERY2021年3月号「わたしの、たまには大人時間」より 撮影/福本和洋

VERYに初めて武井さんが登場したのは2021年3月号。巻頭のインタビュー連載ページでした。その撮影に来てくれた際に私服で着用していたというのがFUMIKA_UCHIDA(フミカウチダ)のデニム。担当編集いわく、「それを見てオシャレがお好きなんだなと感じて。以来、編集部の皆が武井さんの私服に興味津々。私服を紹介させていただくページに何度も登場していただいてます」。

VERY2022年11月号「武井 咲さん オシャレしたい気分はデニムで満たさせる」より 撮影/竹内裕二 

 

最新号(VERY11月号)の大特集でも、20歳の頃から約10年愛用しているというそのデニムで誌面に登場しています。裾は自ら切りっぱなし、ロングコートからほつれた裾を見せて履くのもお気に入りなのだそう。またモノトーンのスタイルもお好きで、今となっては定番人気となったThe Rowも昔から愛用。ファッションへの熱量の高さが伺えます。

 

「出産後、やっとゆっくり季節を感じられるようになりました」

2022年10月号「おかえりなさい!武井咲さん、かわいいに目覚める」より 撮影/三瓶康友

 

第二子出産後初めて出演する媒体としてVERYを選んでくださった武井さん。過去のインタビューでは「結婚して娘が生まれて、季節をきちんと楽しめるようになったことが一番の変化」とお話しされていました。「10代から忙しい日々を過ごし、季節を感じることもないままがむしゃらに突き進んだ」というのも、その活躍ぶりを思うと納得。出産後は、お散歩をしながら季節を感じたり、好きなお花屋さんで買ったお花を飾ったりするのが幸せ、と笑顔で語ってくれました。担当編集も「出産前のがむしゃら期を経て、出産後に幸せの基準が変わることってありますよね。お話を聞いていてとても共感しましたし、改めて武井さんが好きになっちゃいました」とのこと。武井さんのワードローブの半分を占めるというデニムスタイルはVERY11月号でたっぷり紹介してくれているので、ぜひチェックを。

武井咲さんがデニムスタイルで登場!

▶︎あわせて読みたい

武井咲さん「娘とは“できるだけ対等に”を心がけています」

【ALL私服】武井咲さん「大好きなモノトーンコーデへのこだわりとは?」

滝沢眞規子さんがHW ロゴ・ペンダントで妄想スタイリング!

 

取材・文/有馬美穂