【コストコ新商品】Martおすすめ!まさかのディナーロール超え「ポテトチーズロール」とは?

コストコ ポテトチーズロール 36個

コストコの定番商品と言って真っ先に思いつくのが「ディナーロール」という人も多いはず。そのロールパンシリーズ待望の新作が登場!コストコ好きとしてはチェックせずにはいられない、ということで早速実食してみました。

マッシュポテトとチーズを使用したもっちり食感のロールパン

コストコ ポテトチーズロール 36個 ¥980

ポテトチーズロール 36個 ¥980

1つあたりの大きさは個体差はありますが、約6~8cmほどで1袋に36個も入っています。

コストコ ポテトチーズロール 36個 の原材料表記ラベル

原材料名を見ると、小麦粉の次にナチュラルチーズの表記があります。チーズの割合がかなり占めているという贅沢なパン。レッドチェダー、コーダ、エグモントという3種類のナチュラルチーズが使われています。

レッドチェダーはピザによく使われているオレンジ色のチェダーチーズ。コーダはマイルドな味わいが特徴のチーズで、エグモントはナッツのような風味の甘みのあるチーズ。この3種類をミックスして使っていると知れば、期待がますます高まりますよね。

チーズの香ばしい風味がたまらない!

コストコ ポテトチーズロール 36個

袋を開けると、チーズの香ばしい香りがふわっと漂って食欲をそそります。ひとつ取り出してみると、トッピングのシュレッドチーズがいい色に焼けていて、見るからに美味しそう。

コストコ ポテトチーズロール 36個を半分にカットしたもの

中はもっちりとした生地がみっちりと詰まっています。よく断面を見てみると、小さいチーズの塊を発見することができます。

一口食べるとまず生地のもっちりしっとりとした食感の虜に!噛むとじゃがバターにチーズをトッピングしたような、ホクホク感とチーズのほどよい塩味にコクが感じられます。美味しすぎて、つい何個も食べ続けてしまいそうになる危険な味。

追いチーズでミニサンドに

コストコ ポテトチーズロール 36個でつくったサンドイッチ

そのまま食べても美味しいのですが、チーズの風味と生地の美味しさを活かしてサンドイッチにするのもおすすめ。パンに切り込みを入れ、とろけるチーズとフライパンで焼いたソーセージをサンドしてトースターで軽くあたため、チーズがとろけたら完成。

コストコ ポテトチーズロール 36個でつくったサンドイッチ

チーズの風味と味わいたっぷりのパンにとろけるチーズのコクをプラスすれば無敵の美味しさ!チーズ好きにはたまりません。サラダとスープを加えれば満足度の高い朝食が完成です。

噛めば噛むほど出るコクと、クセになる食感で、今までのコストコのベーカリーにはなかった新しい味わいのパン。我が家では家族に大好評で、すでにリピート買いした一品です。味わってみる価値大のパンをぜひお試しください。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子