【美魔女ファイナリスト】SHOWROOM最終日!3カ月半の配信を通じて学んだこと
こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。11/27にSHOWROOMの配信最終日を迎えました。ラストの配信は、これまで応援してくださった方がたくさん集まってくれ、まるで学生時代の文化祭や体育祭のときのような気持ちになりました。本当にありがとうございました!
ここ10日ほどは子供の発熱もあり、スケジュールの変更や配信のお休みも多く「せっかく予定してくれていたのに申し訳ないな」という気持ちもあったのですが、「お子さんを優先してくださいね!」「大丈夫ですよ!」「早く体調が良くなるといいですね」と優しいメッセージをたくさんいただき、本当に心強かったです。
そういえば、いつからかルームで流行していたのがパンダ(笑)。最後はルームの正装ということで、皆さまパンダのアバターに着替えてくださり楽しかった〜!いつも応援してくれる方からは、パンダのパペットも差し入れいただき大活躍!パンダづくしで癒されました。
純粋に応援いただけることのありがたさ
こういったコンテストに挑戦したのは、人生で初めての経験。なんとなく「コンテスト=勝ち負け」のイメージが強かったのですが、実際に経験してみると全く違うものだということがわかりました。私にとっての美魔女コンテストは「成長」と「感謝」の場です。
初めての舞台での挑戦を通じて、多くのことを学び成長することができているなと感じます。発信をすることや、出会った方と一緒に場をつくっていくこと、そして客観的な視点で美を磨くことでより自分自身を知ることができました。
コンテストを通じて初めて出会った方や、いつもお世話になっている方。SHOWROOMやWEB投票など、皆さまお忙しい中でこんなにも純粋に応援していただけるものなのか…と驚きとともに感動しました。でも、こういったたくさんのご支援は実は私の周りにこれまでもあったものだったんだ、と改めて気づかされました。
私がこれからなりたいのは「応援できる人」
恩という漢字は、因を心が支えているという成り立ちです。一説によると、因は赤ちゃんが大の字で寝ている姿で、それを心が支えているという意味なのだそう。私自身も、赤ちゃんと言ってもいいくらいに1人では何もできません。たくさんの方の「心」に支えられているからこそ、今があります。感謝の気持ちや恩を忘れずに生きていこう、と改めて感じる機会となりました。
コンテストを通じて「たくさんの応援=心」に支えられていると感じたからこそ、今度は私も関わる人を応援できる女性になっていきたいです。そのために、仕事を通じて価値提供できる力や発信力を身につけていくこと、プライベートでもご縁があった方に良い関わり方ができるようになれたら…そう願っています。
美魔女コンテストの最終選考会は、2年ぶりのリアル会場での開催となります。美を考えることは、生き方を考えること。すべての方の前向きなエネルギーや活力になるような、素晴らしい1日となる予感がしてとっても楽しみです。12/1は関わってくださった全ての方に感謝をしつつ、最高の時間を一緒に過ごしたいなと、ワクワクしています。
このような素晴らしい場をつくってくださった光文社・美ST編集部や事務局の皆さま、誌面やイベントを支えてくださるスタッフ・スポンサーの皆さま、美魔女コンテストというイベントをこれまで創り上げてくださった先輩方、そしてこれまで一緒に頑張ってきたファイナリスト同期の皆さま、応援してくださる方々。
数えきれないほどの方の力が集結した奇跡のような場に感謝をしつつ、楽しみきります!当日はSHOWROOMでのオンライン中継もあるそうなので、ぜひご一緒しましょう♡