【ファミレスのモーニング】しっかり食べたい朝にはガストのハンバーグモーニング!

ガストでモーニングを体験

リーズナブルに多彩な料理やスイーツが楽しめると人気のガスト。数あるメニューの中でも「チーズINハンバーグ」をはじめとするハンバーグメニューは幅広い層に支持されています。そんなガストでは、モーニングでもハンバーグが食べられるんです!Mart TRIBEの坂本路子さんが実際に食べに行ってきました。

洋食モーニングメニューがなんと11種類も!

「パンケーキ&スクランブルエッグセット」(¥670~¥835)

ガストのモーニングは開店から10:30まで。一部実施していない店舗もありますが、全国の店舗でモーニング限定メニューを提供しています。洋食モーニングは11種類、和食モーニングは4種類、そのほか単品メニューもあり、朝から食欲をかきたてられるラインナップです。

「パンケーキ&ゆで卵セット」(¥450~¥615)

「小倉クリーム トーストセット」(¥450~¥615)

洋食モーニングには日替わりスープやドリンクバーも付いていて、食事と一緒に楽しめるのもうれしいポイントです。

ガストではタッチパネルで注文できる

「すごくメニューがたくさんあってびっくり!朝からこんなたくさんの中から選べるなんて贅沢ですね。どれにしようか迷えるのもうれしいです」と坂本さん。自分ではなかなかつくらないメニューも多いので、それだけでもワクワクします。

今回は「ガストといえばハンバーグでしょ」ということで、「ハンバーグモーニングセット」(¥780~¥945)をチョイス。「普段の朝食は軽く済ませることが多いのですが、せっかくガストに来たので、今日はガッツリ系にしました。ドリンクバーやスープも付いていて、食べる前から幸せです」と坂本さん。

さっそくハンバーグをひと口。坂本さんは「やっぱり美味しい!朝からハンバーグ?と思っていましたが、お店の雰囲気もあってハンバーグが食べたくなりますね。食べたらやっぱり安定の美味しさ。普段はご飯と合わせますが、トーストと一緒に食べるのも新鮮です」と、大満足。

もうひとつ、ガストらしい洋食モーニングメニューで坂本さんが最後までどっちにするか悩んだのが「温玉ドリアセット」(¥670~¥835)。

コクのあるミートソースと温玉がのったドリアは軽食としても人気で、重たくなりすぎないので朝食にもおすすめ。温玉を割って卵黄がとろりと流れるこの光景、朝から見られるなんて、テンション上がりますね。

朝からデザートも食べられてもっとリッチな気分に!

「フルーツヨーグルト」(¥275~¥285)

ガストのモーニングには単品メニューや追加用メニューもあります。単品はモーニングセットのおかずだけはもちろん、ポテトフライや若鶏の唐揚げといった、サイドメニューの王道も含まれます。そんな中で要チェックなのがデザートメニュー。食後にぴったりなサイズ感のデザートメニューは常時4~5種。食事でしっかり満腹になったけれど、あと少し何か…という時におすすめはバナナが入っていてラズベリーソースで食べる「フルーツヨーグルト」。

 

しっかりデザートを楽しみたい人には、食後のデザートとは思えないリッチ感の「豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソース」(¥440~¥450※一部店舗を除いて販売)、濃厚な「ベイクドチーズケーキ」(¥330~¥340)がいいかも。

「ガトーショコラ」(¥330~¥340)。朝からご褒美デザートが食べられるなんて、チョコレート好きにはたまらない一品です。コーヒーや紅茶とゆっくりデザートタイムを過ごしたくなります。

坂本さんが選んだのは「ガトーショコラ」。スウィートチョコレートを使った濃厚な自家製ケーキで、「しっとりしていて、チョコ感も感じられて美味しいです。コーヒーと合わせて食べていると、今が朝なのを忘れてゆっくりしたくなりますね」と坂本さん。

「よりどりバランス朝定食」(¥780~945)

最後の最後まで大満足だった坂本さん。「ガストはランチやお茶するときに利用することが多くて、あまりモーニングのイメージがなかったのですが、この充実ぶりにびっくりしました。和食のメニューも気になったので、今度は家族で来てみたいです」。家族でいろいろ頼んでシェアするとまた違った楽しさがありそうですね。

「焼鮭朝定食」(¥670~¥835)

「黒酢唐揚げ朝定食」(¥780~¥945)

「しらすときのこの雑炊」(¥670~¥835)

洋食モーニングのほかにも和食モーニングがあったり、単品や追加メニューを組み合わせて自分だけのモーニング“セット”をつくったり、まだまだ楽しみ方はいろいろ。ガストのモーニングで1日のパワーをチャージしてみてはいかがですか。

ガストHP:https://www.skylark.co.jp/gusto/

※掲載情報は11月25日時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。