【ジャスフォー目線review】すぐ変われて、ずっとキレイな十年美容名品「エピステーム」

ようやく涼しくなってきて、はっと気づく秋枯れ肌。長期にわたるマスク疲れもあいまって、この秋はシミよりたるみに悩む人が増えています。土台の立て直しからインナーケアまで、全方位に40代肌を支える新作ハリコスメを厳選! 今回はアラウンド40歳の”ジャスフォー”目線でお届けします。

▼あわせて読みたい
【アネフォー目線review】すぐ変われて、ずっとキレイな十年美容名品「エピステーム」

【今月の名品】エピステーム ステムサイエンスローション b / エピステーム ステムサイエンスエマルジョン b

再生医療の研究知見を応用したエピステームの最高峰ライン、ステムサイエンスシリーズがリニューアル。脂肪幹細胞に着目した新成分を配合。キメ、ハリを整え、頰がきゅっと上がった若々しい印象に。

エピステーム ステムサイエンスローション b 150㎖ ¥16,500 エピステーム ステムサイエンスエマルジョン b 45g ¥16,500/ロート製薬 エピステーム

Around40 ジャスフォー目線レビュー

得難くも得たいハリ感。製薬会社の研究力に次の10年を託したい!

◯ 試したのは… STORY美容ライター 田路暢子
元化粧品会社PR。この連載を通して毎日のスキンケアが本当に肌を変えていくことを改めて実感中。

思春期に片足を突っ込みつつある息子を眺めながら、「赤ちゃんの頃にタイムマシンで戻って、いっぱい抱っこしたいわぁ」と呟いた時のこと。「それだとそこでママが2人になっちゃうよ」と言う息子の言葉に、確かにそうだねと妙に納得しつつ、もし10年前の自分と会ったらどう思うのだろうと考えてみたりするのです。

図々しくも気持ちはずっと若いまま。体重だって変わっていない。でもきっと、「私、やっぱりハリがある!」と、懐かしさ以上に納得感が勝るだろうと思うのです。なぜなら、この10年の日々の中で、その変化を少しずつ実感してきているから。

タブレット端末に下から映し出された自分のたるみ感にぞっとする時。免許証更新のたびにほうれい線と頰の削げを定点観測してしまう時。ハリのないまぶたにアイライナーがひっかかってうまく描けない朝。そんな瞬間に対峙するたび、「ハリを取り戻せる良いスキンケアないかなぁ」なんて思いを巡らしてきた10年だった気がします。

再生医療研究を進めるロート製薬の「エピステーム」は、年齢による頰落ちやたるみなどに着目したスキンケアライン。商品情報や効果の素晴らしさは企業HPにお任せするとして、私だから言えることは、「製薬会社がその研究力と技術力を遺憾なく発揮して作ったスキンケア」だということ。

何を隠そう私は製薬化粧品会社出身。ゆえに上滑りな言葉でなく、研究への真面目さの神髄をそばで見て、肌で感じてきたつもり

「この人たちが作ったんだから絶対に良い商品」。そんな研究員への崇高の念すら抱いていたものです。だからハリ感を取り戻したい今、「エピステーム」をマイベストとして選択したいし、ジャスフォーには、ぜひ使ってみてほしい。

もし10年後の自分と対面しても「うん。なかなかいい感じ♡」、そう思えるはずの大切な年月を託すのにふさわしい名品だと心から信じているからです。

他にも!ジャスフォー目線の「肌再生コスメ」

内側からのハリ肌へ開き毛穴にアプローチ

肌を引き締める成分配合で、使うたびに開いた毛穴を引き締め。毛穴が気になる時にプラスワンとして使いたい!
イモーテル プレシューズクリーム50㎖ ¥9,900/ロクシタン

肌の弾力と睡眠の質に着目のリキッドサプリ

GABAが肌の弾力を維持し、睡眠の質の改善に役立つ。就寝前に1本の飲用がおすすめ。
エスト リキッドサプリメント+〔機能性表示食品〕1本100mL×10本/1箱 ¥5,400/花王

撮影/北川鉄雄 取材/田路暢子 ※情報は2022年11月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

・すぐ変われて、ずっとキレイな十年美容名品「RMK」【ジャスフォー目線review】
・クラランスの名品美白コスメをアラフォー目線でチェック!【40代の十年美容】
・肌を土台から底上げするなら「エピステーム」が神! 野呂佳代さん、次は 「肌ポジティブ」目指します!
STORY