【ママのタイプ別で総計18本!】体形カバーができる“ウワサのプチプラデニム”を実際にはいてみた!

「今の体形に合うデニムがわからない」、「また体形が変わったらと思うとブランドデニムに手が出せない」など、産後のデニム復帰に悩んでいるならプチプラに頼るべし! 今回は産後ママにお越しいただきプチプラデニムの試着会を実施。用意した50本超えのデニムの中から、キレイめ、モード派、カジュアルetc.テイスト別にママが選んだお気に入り18本をご紹介します♡

こちらの記事も読まれています

▶︎冬のおでかけに靴で「家族リンク」! アウトドアブランドが味方

産後ママにおすすめ【デニムNEWS】

1万円以下で小技の効いた
一本を探すなら

EDWINのデニム

絶妙なクラッシュやウォッシュ加工はさすが老舗デニムブランド。モード服とも好相性。
フレアデニムパンツ¥7,590 テーパードデニムパンツ¥6,930(ともにエドウイン/エドウイン・カスタマーサービス)

産後の体に心地よくフィット。
お尻も上がる

LEEのジェギンス

秋冬のブーツインスタイルに一役買ってくれるジェギンス。穿きやすさはもちろん、自宅でもワンマイルコーデでもきっちり感が出せる。
デニムパンツ各¥8,800(ともにリー/エドウイン・カスタマーサービス)

下腹着圧で、
気になるお腹回りをすっきり!

ROPÉ PICNICのデニム

ウエストだけでなく、腰やお尻の位置まで伸縮性のあるゴムが内側に使用されたデザイン。あまりの穿き心地の良さに、デニムだということを忘れてしまいそう!?
デニムパンツ各¥6,039(ともにロペピクニック)

\妊娠中+16㎏。1年でデニム復帰/

桃井真由
VERYライター・2歳男の子ママ

〝パリでも浮かないスタイル〟をモットーに、産前は毎日穿いていたほど無類のデニム好き。妊娠から産後まで体重の振り幅が著しく、下腹や太ももをカバーしてくれるシルエットを探し中。

\GUで最高のデニム発見!/

森 麻衣
VERYライター・1歳男の子ママ

アパレルで働いていたことをきっかけにブランドデニムの虜になるも、プチプラデニムの魅力に開眼。産後は下腹と骨盤の広がりに悩む。秋はデニムにタイトなトップスを合わせたい気分。

桃井:産後いつからデニムを穿くようになった?

森:私は帝王切開で出産して傷口にテープを貼っていたから1年半後からかな。

桃井:私は1年後から。妊娠中に16㎏増えて、授乳で体重は戻ったけど、皮膚が伸びて元のデニムはキツくなっちゃった。

森:私は産後GUのデニムを買ったよ。ワイドだから穿けそうって試したらぽっこりお腹と骨盤回りを絶妙にカバーしてくれて。しかも2千円台!

桃井:安い! 今の体形に合うデニムのお試しにもいいね!

森:今日の桃井さんのデニムも素敵。

桃井:色も形も好みだけど座ったときに腰回りがキツいのが難点なんだよね。

森:それなら、ロペピクニックがおすすめ!

桃井:お腹と腰回り部分の内側がゴムになっていて、包み込まれているみたい。座っていてもストレスフリーだね。

森:これで6千円台だよ?

桃井:買います!(笑)

森:今回、大量のプチプラデニムを試してみて、産後の体形悩みがあっても似合うデニムがこんなにたくさんあるんだって驚いたし、嬉しかったよね!

桃井:うん。しかも今は、色も形も本当に豊富。カジュアル好きさんだけのものじゃなくて、きれいめママにもモードママにも、自分の好きなテイストに合うデニムがきっと見つかるはずですよ!

コンサバ派ママの【キレイめセンタープレス】

ネイビーパンツ感覚で穿けるから
上品なワンカラーコーデにもぴったり

Levi's®のまるで
テーパードパンツデニム

デニムパンツ¥9,900(リーバイス®/リーバイ・ストラウス ジャパン)

デニムパンツ¥9,900(リーバイス®/リーバイ・ストラウス ジャパン)トップス(スタニングルアー)バッグ(エルメス)パンプス(ペリーコ)※読者私物

「ステッチがないから、デニムというよりネイビーのテーパードパンツのような感覚できれいめに穿けるのが嬉しい。柔らかく、シルエットの美しさにも驚きました。防シワ加工されているので、仕事復帰後もリアルに着たいです!」(城口さん)

細身なのに穿きやすい!
ボリューム袖のシャツでバランスよく

JENNE
隠れウエストゴムデニム

デニムパンツ¥9,900(ジェンヌ/ジェンヌ・インターナショナル)

デニムパンツ¥9,900(ジェンヌ/ジェンヌ・インターナショナル)シャツ(エッセンスオブラグジュアリー)バッグ(エルメス)パンプス(ディオール)※読者私物

「細身だけどストレッチが利いていて、しゃがみやすいから育児タイムにぴったり。ウエストがゴムのものはよく見かけるけど、これはゴムが隠れたデザインだからINしても後ろ姿がきれい。裾が広がっていないので保育園の自転車送迎用にもよさそう!」(城口さん)

どこから見ても完璧なシルエット
柔らかいトップスでメリハリをつけて

Mila Owen
ハリ感しっかり美尻デニム

デニムパンツ¥8,910(ミラ オーウェン/Mila Owen ルミネ新宿2店)

デニムパンツ¥8,910(ミラ オーウェン/Mila Owen ルミネ新宿2店)トップス(ヴィンテージ)バッグ(ザ ロウ)パンプス(シャネル)※読者私物

「他の2本に比べると少し硬い素材だから、子連れのときは不向きだけど、どの角度から見てもシルエットがきれい。産後気になるお尻のラインを拾わないから、これも仕事復帰後にヘビロテしそう。私にはブラウンのステッチが新鮮!」(城口さん)

城口 薫さん
会社員(育休中)・1歳と0歳の男の子ママ

「デニムは育児タイムの汚れてもいい服、と割り切っていたので、私の好きなきれいめ服にも合うものがあるなんて、知らなかった! これからは妥協せずにデニムスタイルが楽しめそうです。」

身長161㎝。出産後3カ月頃から日常着にデニムを穿いているが、産後はお尻のラインが気になる。デニムは保育園の自転車送迎や公園など、子どもと一緒にいるシーンで穿くことが多い。

カジュアルモード派ママの【ブルー以外デニム】

GLOBAL WORK
裾スリット入りグレーデニム

デニムパンツ¥6,050(グローバルワーク/アダストリア)

デニムパンツ¥6,050(グローバルワーク/アダストリア)ブラウス、バッグ(ともにボッテガ・ヴェネタ)ブーツ(プラダ)※読者私物

「グレーデニムが好きで手に取ったけど、よく見るとセンタープレスや裾のスリットなど、細かいディテールでスタイルアップする工夫がされていて、クオリティの高さにびっくり! ウエストがゴムだから、骨盤の広がりやお腹回りも安心です」(福島さん)

カラーデニムに初挑戦! 遊び心ある
アイテムでモードに振り切って

SHIPS anyのレンガ色デニム

デニムパンツ¥9,900(シップス エニィ/シップス インフォメーションセンター)

デニムパンツ¥9,900(シップス エニィ/シップス インフォメーションセンター)シャツ、バッグ、ブーツ(すべてバレンシアガ)※読者私物

「普段はモノトーンカラーのデニムしか選ばないので、自分にとって珍しいレンガ色のカラーデニムに挑戦してみました。モノクロに合わせやすいし、モードにも着られるのでこれは新発見! ハイウエストでお腹回りをすっきり見せてくれます」(福島さん)

タック入りですっきり見える
柔らかみのあるニットで女っぽさを

EDWINのタックワイドデニム

デニムパンツ¥7,590(エドウイン/エドウイン・カスタマーサービス)

デニムパンツ¥7,590(エドウイン/エドウイン・カスタマーサービス)ニット(ボッテガ・ヴェネタ)バッグ(バレンシアガ)ブーツ(サンローラン) ※読者私物

「3本の中でもっともハリがあるのに、腰回りや脚を締め付けずゆったりとしたデザインが気に入りました。白のワイドデニムって膨張して見えるので選び方が難しいけれど、これはタックが入っているから立体感が出てシルエットもきれい!」(福島さん)

福島恵理子さん
フリーランス・4歳の男の子と1歳の女の子ママ

「プチプラでも白やグレーを選べば、私好みのモード服と相性抜群。カラーデニムもこの値段なら買いやすいですし、レンガ色は手持ちの服にしっくり♡」

身長169㎝。デニムはワードローブに欠かせないアイテム。産後は骨盤の広がりとお腹のたるみが悩みだったが、トレーニングを経て産後1年頃から穿くように。モードブランドの服が好き。

甘派ママの【甘トップスに合う細身デニム】

膝を自由に曲げられる柔らかさ

UNIQLOのグレースキニー

デニムパンツ¥3,990(ユニクロ)

デニムパンツ¥3,990(ユニクロ)シューズ¥23,100(オゥ バニスター/アバハウスインターナショナル オンラインストア)トップス(ノーブランド)ジレ(yori)バッグ(バレンシアガ)※読者私物

「とにかく生地が柔らかくて、骨盤まわりを締め付けないのでラクに穿けます。子どもの自転車送迎によさそう! トレンドのジレに合わせて、この秋大活躍の予感♡」(櫻井さん)

黒デニムの万能さに感激!

GLOBAL WORKの黒細身デニム

デニムパンツ¥4,950(グローバルワーク/アダストリア)

デニムパンツ¥4,950(グローバルワーク/アダストリア)トップス(make_ai)カーディガン(エレンディーク)バッグ(シャネル)パンプス(セルジオ ロッシ) ※読者私物

「しっかりストレッチが効いているので、動きやすいです。普段はブルーデニムが多いけれど、黒デニムでも手持ちの服にマッチするし、程よいきれいめ感でママ社交シーンにも穿いていけそう」(櫻井さん)

値段以上のハイクオリティ

GUのブルー細身デニム

デニムパンツ¥2,490(ジーユー)

デニムパンツ¥2,490(ジーユー)トップス、ベスト(ともにmake_ai)バッグ(vunque)シューズ(ジバンシィ) ※読者私物

「いつも着ているブルーデニムだけど、ここまで骨盤回りをやさしくホールドしてくれるのはあまりなかったかも。このプライスなら、色違いも試してみたくなります」(櫻井さん)

櫻井美眞さん
専業主婦・5歳の男の子と2歳の女の子ママ

「一見同じような細身デニムでも、穿いてみると色やシルエットで印象がガラリと今っぽく変わりました。この値段なら毎シーズンアップデートしても良さそう!」

身長167㎝。甘めトップス×スキニーが定番。産後はお腹が凹まず、3カ月頃までマタニティデニムを着用。試着会ではワイドに挑戦するも、ワードローブに合う細身を探すことに。

リラックスカジュアル派ママの【骨盤ゆったりデニム】

理想の産後デニム、見つけた!

AZUL BY MOUSSYのワイドデニム

デニムパンツ¥7,700(AZUL BY MOUSSY/バロックジャパンリミテッド)

デニムパンツ¥7,700(AZUL BY MOUSSY/バロックジャパンリミテッド)ネックレス¥10,450(イン ムード/フォーティーン ショールーム)スウェット(ユナイテッドアローズ)バッグ(ロエベ)シューズ(コンバース)※読者私物

「素材も柔らかいうえに、骨盤回りやお腹をすっきり見せてくれるなんて、今すぐリアル買いしたいほど! ワイドなのにダボつかないし、いつものテイストを崩さずにそのまま穿けます」(山崎さん)

ゆったりシルエットで体形カバー

GUの濃い色カーゴ

デニムパンツ[一部店舗のみ販売]¥2,490(ジーユー)

デニムパンツ[一部店舗のみ販売]¥2,490(ジーユー)トップス(アニエスべー)ニットカーディガン(ユナイテッドアローズ)ブーツ(ドクターマーチン)バッグ(KiU)帽子(ガリャルダガランテ)※読者私物

「デニム素材のカーゴって目新しい!と穿いてみたら、ゆとりのあるデザインで脚がムッチリ見えない点が◎。普段は薄い色が多いけれど、濃い色で気分転換しても良さそう」(山崎さん)

生地とフレアのシルエットが絶妙

M TO Rのフレアデニム

デニムパンツ¥9,900(ムウ ト アール)

デニムパンツ¥9,900(ムウ ト アール)トップス(AKTE)シャツ(ザラ)バッグ(ロエベ)エコバッグ(333)ブーツ(ダニエラアンドジェマ)※読者私物

「太もものコンプレックスを吹き飛ばしてくれそうなフレアのシルエットが好き。しっかりした生地なのに穿きやすく、お尻まわりもキュッと見せてくれる。肌見せトップスで印象チェンジ」(山崎さん)

山崎友紀さん
育休中(化粧品PR)・0歳の男の子ママ

「産後の体形カバーができるデニムを今まさに求めていたので、ラクに穿けてシルエットもきれいなプチプラデニムに出合えて嬉しい!」
身長159㎝。デニムはゆったりと着るのが好き。産前のデニムも穿けるが以前に比べてシルエットの違いが気になっている。骨盤の広がりと太もものムッチリ感が悩み。

あわせて読みたい

▶︎車移動派に「テロテロパンツ」が便利!普段使いしやすいおすすめカラー4選

▶︎キレイめ上手な『トレンドパンツ4選』!穿くだけで今っぽい色とシルエット

▶︎週3はける【黒のワイドパンツ3選】いつものトップスで最速オシャレ見え!

撮影/谷口 巧〈PygmyCompany〉(人物)、草間智博(静物) ヘア・メーク/小松胡桃〈ROI〉 スタイリング/山本有紀 取材・文/森 麻衣、桃井真由 編集/髙田彩葉
*VERY2022年11月号「産後ママの運命のプチプラデニム」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*掲載中のエルメス、シャネルは私物です。ブティックへのお問合わせはお控えください。