【実はルナソルがスゴい!?】2022年下半期「スタッフが使ってよかったコスメ大賞」【クレンジング部門】

外に出たり、人に会う機会がぐっと増えた2022。久しぶりに念入りにメークやスキンケアをした日…いつもより気持ちが高まって、コスメの力を実感した人も多いはず。肌も心もヘルシーになって、自分を好きになれる――そんなコスメってやっぱり私たちには必要なんです。この1年、チームCLASSY.が使って「本当によかった」と実感したベストコスメを発表します!

スキンケア編

マスクを外す機会も増えた今求めているのは、素肌力を底上げする実力派

スキンケアは自分自身と向き合う癒しの時間、という価値観がウェルビー女子にとって当たり前になったこの1年。一方で、マスクを外すシーンが増えてきて、エイジングサインにハッと気づかされた人も多いはず。そんな気分にマッチしたのは、肌にもマインドにも優しいナチュラル処方で、かつ効率よく肌悩みに効く実力派でした!

【クレンジング】優しいのは大前提!落としながら美容効果も

    スキンケアは自分自身と向き合う

    【クレンジング大賞 1位】
    LUNASOL
    テンダーハグ バームオイルクレンジング
    バームをオイルに溶かしこんだふっくらとした感触の摩擦レスなクレンジングに注目!オイル美容液のような発想なので、配合されているオイルはすべて植物由来。クレンジング中は天然精油の香りに癒されて。バームならではの摩擦レスな厚みや洗い上がりのしっとり感をオイルでも気軽に試せる新発想のオイルクレンジング。150㎖¥4,620(カネボウ化粧品)

    ・肌の上で厚みがきちんと残るテクスチャーなので、摩擦レスにクレンジングできます。天然精油の香りに包まれて深呼吸したくなる!(ヘアメーク NADEAさん)
    ・自然由来指数97%で使っているオイルはすべて植物由来。濃いメークもしっかりオフできるのに、洗い上がりはしっとり柔らか。(ヘアメーク 福岡玲衣さん)

    スキンケアは自分自身と向き合う

    【クレンジング大賞 2位】
    Celvoke
    カームブライトニング クレンジングオイル
    美容液に使用するほど上質な植物オイルを87%配合。クレンジングの乾燥悩みにアプローチ。W洗顔不要。150㎖¥4,180(セルヴォーク)

    ・ミルクタイプを思わせるなめらかな使い心地やつっぱらない洗い上がりがお気に入り。(編集 宮島彰子)

    スキンケアは自分自身と向き合う

    【クレンジング大賞 3位】
    shu uemura
    アルティム8∞ スブリムツバキ クレンジングバーム
    カメリアシードオイルや植物由来成分「アルティム8∞コンプレックス」を配合した大人気クレンジングのバームタイプ。100g¥8,800(シュウ ウエムラ)

    ・濃いメークも落とせてW洗顔不要という手軽さ。洗い上がりはべたつかないのに潤います。(ライター 棚田トモコ)

ウェルビー女子とは?

身体的にはもちろん精神的にも健康である状態を指す〝ウェルビーイング〞。心身ともにヘルシーで自分なりの価値観を持ち、自分だけじゃなく周りも幸せにできる今どきの女性たちのことを指します。

撮影/五十嵐 洋(静物)スタイリング/村瀬萌子 取材/亀井友里子 再構成/Bravoworks.Inc