定番のはずなのに…黒い服を着たらダサくなってしまった「あるある川柳」2つ

自分的にオシャレだと思って着た黒アイテムで、がーん!失敗!定番色だけに、みなさんも一度は経験があるのでは?そんな「黒失敗体験」の実話を、オリジナル川柳でご紹介。担当編集とライターによる、あまり役に立たない(!?)アドバイスつきでお送りします!

ついつい頼りすぎちゃうから色々な体験談が集まりました

「黒コーデ」失敗しちゃった川柳

    自分的にオシャレだと思って着た

    “悲しいな 映えスポットで なぜ映えぬ”
    その場にいる全員が、揃いも揃って黒を着ている現象!まさに大人が集まったときの“あるある”。華やかな映えスポットや結婚式会場などで頻繁に発生し、記念撮影をしても恐ろしいくらいに映えない…。

    「映えスポットをさらに引き立てる、助演女優マインド!」(広田)
    「映えを狙わないことがむしろ大人でカッコいい、という逆転の発想」(前田)

    自分的にオシャレだと思って着た

    “着痩せする 黒スキニーが デブ目立つ”
    細身の黒スキニーは「着痩せするもの」「引き締まって見えるもの」だと信じてやまないピュアなハート。そしてそれを裏切る、鏡に映った自分という現実…。肉を拾わない黒スキニーって、どこに売ってますか?

    「太ったことを偽りなく伝えてくる黒スキニー、プライスレス」(広田)
    「びっくり~自分の話かと思った!だから黒スキニー、捨てました」(前田)

イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc