髪悩みにオススメ「整頭術」、STORYライターも試してみた!

小顔やリフトアップだけでなく、頭皮や髪の悩みにもアプローチできる整頭術をSTORYライターが体験!

▼あわせて読みたい
女性が行きやすい「薄毛治療クリニック」3選

理学療法士×スパニスト(国家資格)×横浜市立大「長寿科学研究室」が開発

整頭術とは?

23の頭蓋骨をしめる・ゆるめることで、血行を促進!

STORYライター 田路暢子(44歳)が体験

小顔やリフトアップだけでなく、頭皮や髪の悩みにもアプローチできる整頭術。大学と共同開発したエッセンスも体感して、抜け毛と細毛が明らかに改善!

<1>

1.筋膜を揺らし頭皮を緩ませる

2.髪を支える立毛筋にアプローチ

3.エッセンスを導入など、多数の工程があります!

他の体験者のBefore/After

<40代女性>月2回ペースの施術で 分け目が目立たなくなった!

Before

詳細

After

詳細

3カ月後には分け目の白い部分が明らかに縮小し、ふわっと根元から立ち上がるように。

<50代女性>抜け毛が減り、髪が強くしっかりしてきた!

Before

詳細

After

詳細

髪が増えただけでなく、しっかりコシが出てきて、触ったときのまとまり感を実感しました。

◯ Ange spa grande (アンジュ スパ グランデ)

池袋駅そば。2Fは美容室(整頭術も可能)。3Fに整頭術専門サロンが11月open予定。頭皮や髪の健康をサポート。

※治療当時の価格であり、現在の価格は各クリニックへご確認ください。
撮影/楠 聖子 取材/田路暢子 ※情報は2022年12月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

・40代もしっかり考えたい、女性の薄毛に「FAGA治療」
・【女性の薄毛Before&After】〝発毛実感した人〟は皆、継続治療していました
・45歳が髪老化の分かれ目です!【白髪、パサつき、薄毛、ペタンコ、うねりを解消】
STORY