ファッション誌のライターさんが「編集部の人から褒められた服」4つ

〝今日の私いい感じ〟自分でそう思える服もいいですが、“それどこの?”“可愛い!”と他の人にほめられると、買って良かった!って思うもの。洋服好きが集まるチームCLASSY.がリアルにほめられた服をご紹介します!

スタッフから高支持率のライターはトレンドキャッチ力で“ほめられる!”

[A] IIROT リブタート

[A] IIROT リブタートル
シンプルだけどひねりのあるディテールが秀逸!
「着た時の立体感やネックの立ち上がり具合、後ろのスリットなど細部まで完璧なニット。仕事関係で会う方に〝それどこの?〟と聞かれることが多いです」(広田さん)

[B] CFCL スカート
注目ブランドのアイコンスカートはシルエットに視線集中
「〝あ!CFCLだ!シルエットが可愛い!〟と編集部でよく声をかけられます。洗濯機で洗えて、オールシーズン着られる、まさに才色兼備なアイテム」(広田さん)

[C] CLANE ツイードジャケット
レディになりすぎないボックスシルエットが今の気分にフィット
「普段シンプルなもの、辛口アイテムを着ることが多いので、友人から〝ツイード珍しい!いいね!〟とほめられました。顔周りが明るくなる気がします」(広田さん)

[D] Curensology カーディガン
手抜きコーデでもサマになる、忙しい朝の救世主!
「パール&ボリューム袖という甘ディテール服は、〝新鮮だね!〟と言われるアイテム。ショート丈で腰位置が高く見え、スタイルアップも叶います」(広田さん)

\着てみました!/

    [A] IIROT リブタート

    [A] IIROT リブタートル
    落ち感のあるサテンスカートと合わせてIラインを意識

    [A] IIROT リブタート

    [B] CFCL スカート
    フレアシルエットの甘さを黒で引き算してミニマルに

紹介してくれたのは…

広田香奈さん
【黒、紺、そしてIラインがワードローブの基本!】
ストイックな色使い、シルエットがオシャレの軸。ただ今季はフレアシルエットやツイードなど、 普段とイメージが違う日ほどほめられたそう。

撮影/杉本大希〈人物〉、清藤直樹〈静物〉 取材/川西麻依子 再構成/Bravoworks.Inc