「ユニクロの黒タートルニット」は大人ハンサムに着こなしたい!【着回しDiary】

1/3(火曜日)
商社OL2日目は、家でPCの設定中。
オンライン会議とかちんぷんかんぷん。
早瀬さんに教えてもらおう♡

早瀬さんと一緒の時間を少しでも

早瀬さんと一緒の時間を少しでも長く過ごしたいのに、〝リモートワーク〟が私の邪魔をする。人間の世界って便利なのか不便なのかわからないわ…。恋とか愛って会わないと始まらないって思う派だけど、そんなことないのかな。Zoomはさらっとできたけど、マイクロソフトのTeamsの設定、画面に顔が出ないんだよね。なんでだろう~!?こういうとき、PCに強い彼がいたらな。早瀬さん、PC得意かな。スリッパ¥3,740(ジェラート ピケ/ジェラート ピケ 表参道ヒルズ店)ネックレス¥15,950(フィリップ オーディベール/アルアバイル)

今回の着回しDiaryは…
雪女がヒロイン。男の精を吸い尽くすと恐れられている妖怪だけど、温暖化によって彼女の体にも大きな変化が。寒さに強かったのは古の話。令和の雪女は防寒服が必要です。ということで、1月の寒さを華麗に乗り切る、あったかコーディネートをご紹介。

雪女さえ欲しくなる
真冬のあったか防寒服

    雪女さえ欲しくなる 真冬のあっ

    黒タートルニット
    きれいめで重ね着してもすっきり見える、ハイゲージニット。[一部店舗のみで販売]¥2,990(UNIQLO)

    雪女さえ欲しくなる 真冬のあっ

    Gジャン
    風を通しにくくインナーにも。¥52,800(オーベルジュ×デミルクス ビームス/ビームス ハウス 丸の内)

    雪女さえ欲しくなる 真冬のあっ

    ワイドパンツ
    タイツをはいてもすっきり。¥31,900[予定価格](アイリス & インク/THE OUTNETカスタマーケア)

この話の主人公は…
ユキ・年齢不詳。室町時代から続く雪女家系の3代目。地球温暖化で体質の変化を重ねてきたが、あまりに寒かったり、表面温度が上がると消えかける。好きな食べ物はアイス。頭の上にずっと雪が降っている。

撮影/清藤直樹〈静物〉スタイリング/中村真弓〈女性分〉取材/棚田トモコ 再構成/Bravoworks.Inc