【Can★Do(キャンドゥ)】Z世代も「かわいい~!!」連発。レトロなクマのファンシーグラスとは?

キャンドゥ フラフティベアグラス 280mlとくまちゃんマグ 240ml

幼いころにハマったファンシーグッズ。そのころを思い出させてくれるような、かわいいデザインのグラスがCan★Doに並んでいることをご存知でしょうか。大人になった今だからこそ、注目したいレトロかわいいデザインの2商品をご紹介します。

印刷されたベアにほっこり

全柄とポイント柄の2種類

キャンドゥ フラフティベアグラス 280ml 

フラフティベアグラス 280ml 各¥110

280ml入る、スリムな形状のガラスのグラス。全体にベアがデザインされたものと、中央に3体のベアが描かれたものの2種類から選べます。

キャンドゥ フラフティベアグラス 280mlの柄のクローズアップ画像

ほんわかした表情のベアが描かれています。中にはリボンをしているものも。ベアに赤いリボンは、いつ見てもかわいいと思える組み合わせですよね。

キャンドゥ フラフティベアグラス 280mlをのせたテーブル

お茶やジュースもこのグラスに入っているだけで、テンションが上がります。イマドキな感覚を持っている中学生の長女も「このグラスかわいい!」と気に入った様子。世代を超えて「かわいい」と感じられるデザインで、親子お揃いで使っても素敵なんです。

お土産でもらったマグを思い出すデザイン

よりレトロさが感じられるベアならこちら

キャンドゥ (左)くまちゃん(全周柄)マグ 240ml (右)くまちゃん(トリオ)マグ 240ml 各

(左)くまちゃん(全周柄)マグ 240ml (右)くまちゃん(トリオ)マグ 240ml 各¥110

子ども用にもちょうどいい大きさの240ml。白地に描かれたクマに癒される陶器製のカップです。柄はグラス同様2種類あります。

キャンドゥ くまちゃんマグ 240mlの柄にクローズアップした画像

描かれたクマは、前出のグラスに描かれたものと違い、どれもリボンをしていて線のタッチもラフ。よりほんわかとしています。

このデザインを見たとき、小学生のときの友人からもらった旅行土産で、こんなクマが描かれたカップがあったことを思い出しました。

キャンドゥ くまちゃんマグ 240mlをのせたテーブル

昭和レトロな雰囲気のカップですが、ナチュラルなウッドの器や、海外のお菓子のポップな雰囲気とも不思議とマッチするんです。このカップがあるだけで、雰囲気も明るくなります。

レトロさとイマドキっぽさをミックスしたテーブルが楽しめる2商品。どれも100円なので昔懐かしい気持ちを気軽に楽しむことができます。ぜひ、かわいらしいクマに癒されながらおやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【お問い合わせ先】
Can★Do https://www.cando-web.co.jp/
※掲載情報は取材時のものです。店舗ごとに問い扱う商品が異なりますのでご注意ください。

取材・文/西村絵津子