【紀ノ国屋】「まとまる保冷バッグ」はカラバリ豊富で使い勝手も抜群!

毎日のように使用するエコバッグですが、色々試してみたもののマンネリ化している……という方も多いのではないでしょうか?

デザインも実用性もどちらも満足な理想のエコバッグにやっと出会えた!というMart読者高田さんおすすめ、紀ノ国屋のまとまる保冷バッグをご紹介します。

エコバッグ サイズ感

機能性もかわいさも独り占め♪毎日持ち歩きたくなる保冷もできるエコバッグ

今や毎日の生活に欠かせないエコバッグ。さまざまな種類のオリジナルバッグが展開されている紀ノ国屋だからこそ実現した、まとまる保冷バッグのお気に入りポイントを、読者高田さんに教えてもらいました。

【お気に入りポイント1】コーデや気分に合わせていくつも欲しくなる豊富なカラバリ!

なんと全20色もある豊富なカラーバリエーション!

エコバッグ 3カラー

読者高田さんも現在3カラーを愛用中。「普段のコーデにも合わせやすいカラーはもちろんのこと、お出かけ帰りの急な買い出しの際に持っても浮かないおしゃれな色合いでお気に入り。さりげなくラメが使用されているデザインもあって、毎日の買い出しの時間も気分を上げてくれるので、色違いでまだまだ欲しくなります!」(左から) グレー×ライトピンク、スカイグリーン×ウォーターブルー、ブラック×シルバーラメ

【お気に入りポイント2】メッシュポケット付き!保冷バッグなのに、かさばらずまとまる

バッグから取り出しているところ

従来の保冷バッグは、厚みがあり、どこかまとまりにくく、持ち歩く際もストレスがあったそう。

「まとまる保冷バッグは、ゴムバンドが付いているため、ぱぱっとその場で丸めていつものバッグに入れて毎日持ち歩いています。こんなにコンパクトにまとまるのに、内側にはメッシュポケットが付いていて保冷剤も入れられます。」

内ポケット付き

【お気に入りポイント3】たっぷり入るサイズ感としっかりした生地感!

たくさん入るサイズ感

たくさん購入した際も心配いらないほど、たっぷり入ります。

「まだまだ食べ盛りの息子が2人いて、野菜やお肉などの消費も速いため、一度の買い出しでたくさん購入することが多いのですが、まとまる保冷バッグなら、たっぷり入ります。外側にはファスナーがついているため、中身が飛び出ることもありません。その上、生地感もしっかりしていて、肩にかけても安定感があるので、持ち運びしやすく重宝しています!」

また、豊富なカラーとコスパの良さから、友人へのプチギフトにもぴったりなんだとか。

「プレゼントする相手を思って選ぶ時間も楽しく、喜んでもらえるのでギフトにもおすすめです」

実用性もデザイン性も兼ね備えた紀ノ国屋のまとまる保冷バッグ、ぜひチェックしてみて!

紀ノ国屋 まとまる保冷バッグ¥1,210(税込)※品切れの場合がございます。

【お問い合わせ先】紀ノ国屋公式オンラインストア https://www.super-kinokuniya.jp/

撮影/中島克樹  取材・文/寺倉玲子