気になるおしゃれブランド「S‘moa(スモア)」ってどんなブランド?

人気キャンパーの投稿で頻繁に登場するアウトドアブランドS‘more(スモア)。いったいどんなブランドなの?と、気になったのでその魅力を探ってみました。まずはブランドを代表する人気のワンポールテントを設営。初S’more体験レポートをお届けします。

ブランドアイコンは、可愛い「クッキー」マーク


スモアのこだわり、まずはデザイン性。ギアは白やアイボリーをメインにした自然に溶け込むナチュラルテイスト。おしゃれで手軽にキャンプを楽しみたいというニーズに合わせて、より普段使いしやすい仕様になっています。ファッショナブルでかわいらしいをモットーに作られているので、女性や子供にも負担なく運べるようにコンパクトに収納できる設計。設営や組み立ても極力シンプルでわかりやすくなっています。

人気のワンポールテント「Bello400(ベル400)」を設営してみました

袋に入っている全てのパーツを出します。

テントを広げ、ポールは組み立てておきます。

テント周りをペグダウンします。

先端に金具がついているポールをテントの中に差し入れ、テントの中央に立てます。

テントの頂点とポールの先端を合わせて立てます。

三角ポールは入口用のポールです。

三角ポールをテントの入口にある穴に差し込みます。

すべてのロープをしっかり張って完成です。

付属の自在金具は3つ穴タイプで緩みにくい。

天井が高くゆったりと広いテント内。

【 Bello 400 】 ベル型テント(4~6人用) ¥84,980
生地は高品質のポリコットンを使用し、柔らかい手触りが特徴的です。通気性、吸湿性があり夏は涼しく、冬は暖か。UVカットSPF50+、抗菌、撥水、防カビ、難燃性と高機能スペックで、お手入れしながら、安心して長い期間使用できるテントです。ポール1本で自立するタイプで、ファミリーキャンパーに人気。

サイズ:約400×400×250㎝
収納サイズ:約90×30×30㎝
重量:25㎏

初めて使った感想

付属の説明書通りに立てた結果、女性2~3人で簡単に設営できました。側面が立ち上がることと天井が高めで、テント内が広く窮屈感はゼロ。デザインもかわいくおしゃれでした。設営時間が短時間なのは何より嬉しいですね。少しだけ重量があるので、女性だけの場合はワゴンを利用したり、オートキャンプ場での使用がおススメ。

S’more
https://www.smorecamp.jp/

撮影/山下忠之 取材・文/沖野紫穂