2週間で血色・ハリUP!【スキンケア大賞】の美容液を読者が使ってみたら…

2022年下半期も数え切れないほどのコスメが誕生しました。その中から、61名の審査員が悩んで選んだベストコスメを読者モデルが2週間お試し。今季もその実力は本物!あなたの肌にも劇的な変化をもたらしてくれるはずです!

▼あわせて読みたい
【40代のベストコスメ】スキンケア大賞は2本セットのあの美容液!

【SSTスキンケア大賞第1位】SHISEIDO/ビオパフォーマンス スキンフィラー

〝ヒアルロン酸〟注入治療が自宅でできる!?うるおいは夜仕込んで朝膨らませふっくら肌
夜用美容液で縮小化したヒアルロン酸分子の機能を損なわずに深層部まで届け、朝用美容液で元の大きさに戻してヒアルロン酸の効果を最大限に引き出す。左:インフィル セラム(夜用美容液)右:フルエクスパンション セラム(朝用美容液)各30ml ¥35,200(SHISEIDO)

2週間使ってみました▶︎▶︎

血色がよくなったせいか、目の下のクマが目立たなくなり、肌全体も明るくなりました。夜は肌に塗布すると吸いつくように馴染んで、朝はうるおって肌がふっくら柔らかくなってハリも実感、化粧ノリも抜群です。

朝と夜に1プッシュ、洗顔後に 化粧水で肌を整えてから塗布。できるだけ浸透を深めるように優しくハンドプッシュ。ボトルが色分けされているのも分かりやすい。

元々肌は丈夫ですが、乾燥しやすく40代になってからは、特にたるみも気になってきました。どんなにお手入れしても出現する、目の下のクマも悩みです。

試したのは……宮原洋子さん(44歳)主婦

朝と夜の連携ケアでヒアルロン酸の分子を操る

「ヒアルロン酸は分子が大きいため、肌に浸透させることができず、肌表面をうるおしていました。ヒアルロン酸の分子を小さくすれば、肌に浸透させることは可能になりますが、分子を小さくさせたことで保湿力も低下します。そこで、ヒアルロン酸研究のパイオニアであるSHISEIDOは、保湿力を保ったままヒアルロン酸のサイズを小さくし、肌に浸透させた後にサイズを大きくして保湿力も復活させるという、美容医療級の技術の開発に成功しました!美ST読者のみなさまにぜひお試しいただきたい逸品です!」

SHISEIDO アシスタントブランドマネージャー 唐川舞奈さん

こちらの記事もおすすめ!

【シミ】に効く美白コスメBEST3!使い心地も効果も抜群なアイテムは?

シミ賞1位は、マスクの着脱などによる温度差のストレスに着目したポーラのクリーム。マスク生活を反映する結果に。シミ賞上位のコスメは、表面に現れるシミだけでなく肌内部のシミや色ムラの原因解明を追求し、効果はもちろん使い心地のよさで支持を集めました。

2023年1月19日 06:30

【くすみに悩んだらコレ!】透明感が出る3大コスメ

大人の女性の肌にこそマストな透明感。くすみを払って透明美肌を目指すなら、攻めと守りで肌状態を安定させて。2022年下半期ベスコスくすみ賞は、万能感のある実力派コスメが躍進。審査員が「大切な日の前に使う」と口を揃えた炭酸マスクが1位です!

2023年1月22日 11:30

【シミにもくすみにも】7代目に進化した名品美白美容液がスゴイ理由

コスメデコルテのNo.1※1美白といえば、延べ242万人※2に愛用されている名品「ホワイトロジスト」。7代目となる今回、部分的に出るシミの「点」、全顔のもやっとしたくすみの「面」、両方のお悩みにアプローチする最新テクノロジーを携えリニューアル。コウジ酸による美白と、大幅にアップした潤いによる透明感をぜひ体感して。

2023年1月17日 12:05

2023年『美ST』2月号掲載 撮影/和佐田美奈子<人物>、五十嵐 洋<静物> ヘア・メーク/野田みなよ(六本木美容室) 取材/中井川桂子 編集/小澤博子

美ST