【バレンタインギフトに】やみつきの美味しさ!「とろ生ガトーショコラ」

美味しい時間を有意義にするため、最適なレストラン選びをお手伝いする【NAVY グルメコンシェルジュ】。今回は、バレンタインにむけて、大切なパートナーと一緒に味わいたい!贅沢リッチなお取り寄せスイーツを紹介します。

Toro

Reques

パートナーも私も幸せになれる
バレンタインの
お取り寄せショコラを教えてください

甘いひとときにぴったり♡

濃厚リッチなチョコレートケーキ

toroa

 

今回紹介する「とろ生ガトーショコラ」は、料理研究家でtoroa商品開発者の五十嵐ゆかりさんが300本以上の試作を重ね、極上の口溶けを追求したという傑作です。

4種のカカオをブレンドし、北海道産の発酵バターと生クリーム、さらにオリジナルの焦がしキャラメルソースを加えた奥行きのある味わいに仕上げています。濃厚でいて軽やかなので、もう一口、もう一口・・・と、止まらくなるアディクト系(笑)。

誰にプレゼントしても悶絶してくれる、最強のバレンタインスイーツです。

そのままシンプルでも十分に美味しいですが、ゲストをもてなす時には生クリームのホイップやラズベリーなどを添えて華やかにアレンジするのもおすすめです。

また、フルール・ド・セルなどの美味しい塩をパラパラっと添えて味変させれば赤ワインのおともにもなるので、お酒好きな方にも喜ばれます。

冷凍保存できるので、おうちデートはもちろん、バレンタインシーズンのゲストのおもてなしや、家族で楽しむためにストックしておくのがおすすめです。

 

troa
とろ生ガトーショコラ
とろ生ガトーショコラ

toroa

【とろ生ガトーショコラ】(¥3,980

内容量:340g

賞味期限:冷凍保存で発送日より45

購入:toroa公式オンラインショップ

※お歳暮、お年賀の熨斗も付けられます

 

Profile

杉山絵美さん

STEP.inc 代表取締役社長、料理研究家、ライフスタイルナビゲーター/芸術家の家系に生まれる。慶應義塾大学文学部卒業後にイギリス留学を経て、クリスチャン・ディオールに広報として勤務。2005年に独立し、ラグジュアリーブランドを扱うPR エージェンシー STEP.incを設立。ファッション、アート、グルメ、旅、ライフスタイルのPRを手がける。また、料理好きが高じて、世界中を食べ歩いて研究したレシピをもとに料理教室を開催。ファッション誌やグルメサイトなどで料理家としても活躍中。2020年、フードロス問題に取り組んでいく新会社FOOD LOSS BANKを日本ガストロノミー学会会長とともに設立。

監修/杉山絵美 取材・文/星子莉奈