おしゃれな人は休日に何してる? お休みを有意義に過ごすヒント♡

おしゃれな人の休日の過ごし方をリサーチ。おうちでまったりするもよし、おでかけするもよし。次のお休みは何をしよう?

私達の素敵な休日の過ごし方5選♡

モデル、スタイリスト、ヘア&メイク、エディターなどおしゃれな人達の休日の過ごし方を素敵な写真とともにご紹介します。

①「カフェ&レストラン」で優雅に

ayaka/「エピヌ」CEO
Instagram:ayayaka1019

「表参道の一軒家レストラン、バンブーは異国情緒漂うお気に入りのスポット。緑に囲まれたテラス席が気持ちいい」

machiko. /エディター
Instagram:momen_stagram

「金沢のビストロ&ベーカリー、ひらみぱん。鉄工所跡地を改装した非日常感のあるお店でいただくモーニングが絶品。焼きたてのパンが並ぶ光景が至高!」

中野愛理/アイドル(SKE48)
Instagram:airi_nakano_

「横浜の洋館カフェ、えの木てい。外観も内装もメニューもすべてがタイプでうっとり。オーダーしたのはピンク色の生クリームが可愛い、バラのシフォンケーキ♡」

高橋智美/「ベティ」ヘアスタイリスト
Instagram:tomomi__takahashi

「おしゃれなホテル、ザノット東京新宿に併設されているモアザンタパスラウンジでは絶品パンがブッフェ形式で食べられる。おいしいパンを頰張ると最高の休日に」

新保めぐみ/bis編集部
Instagram:megkyun

「河口湖のほとりにエレガントに佇む、カフェミミ。目の前が河口湖と富士山という最高のビューに癒されます。フルーツたっぷりのクリームあんみつがおいしかった」

新條由芽/女優
Instagram:yume_shinjo

「季節のフルーツを旬のタイミングでいただけるパフェが大好き! フルーツ盛り盛りでもぺろっといけちゃいます。最近のお気に入りは吉祥寺にあるベリーココ」

②「アート」なスポットへ出かける

加藤ちあき/フォトグラファー・デザイナー
Instagram:chmg02

「ガラス作品をたっぷり鑑賞できる、箱根ラリック美術館。写真はパリ〜イスタンブール間を走っていたというオリエント急行。車内では予約制でお茶ができます」

中村美由紀/「 シャルルシャトン」コンセプター
Instagram:_m_u_

「千葉に位置するDIC川村記念美術館はとにかく空間が美しい。展示や建物だけでなく庭園やレストランまですべてが完璧です。都会の喧騒から離れて旅行気分に浸れます」

大田詩織/フォトグラファー
Instagram:shiori0ta

「古書店のBOOKANDSONSはいつも素敵な展示を行っていて私にとってのアートスポット。本、カフェ、ギャラリーの3つが揃っていて充実した時間を過ごせます」

③「ホテル」で非日常を味わう

ayaka/「エピヌ」CEO
Instagram:ayayaka1019

「愛犬と泊まれるホテル、ザ・ペニンシュラ東京も思い出深い。犬用ユニフォームが可愛い」

Erinam/ヴィジュアルディレクター
Instagram:i.mannalo.you

「アートストレージとホテルが融合した、新感覚のカイカ東京バイザシェアホテルズ。お部屋やラウンジのおしゃれな雰囲気も好きだしアート展示もわくわくします」

濱内奈々子/「ガールズソサエティ」ディレクター
Instagram:nanako_hamauchi

「ペットも一緒に宿泊できる、キンプトン新宿東京。犬、猫に限らず、エレベーターに乗るサイズまでの動物ならなんでもウェルカムなサービスマインドも好きです」

④「体験スポット」で特別な気分に

三井リンダ/「ケイティ」デザイナー
Instagram:lindamitsui

「海外の旅先でほぼ必ず乗馬をするのですが、碑文谷公園など都内でも体験できるスポットがあるんです」

本間日陽/アイドル(NGT48)
Instagram:hinata_homma1110

「ザ フレイバーデザイン®ストア鎌倉で香水作り。優しいスタッフさんが何度も香りを調整してくれました。一緒に行く相手の香りの好みがわかるのも楽しいです」

小宮有紗/女優・声優
Instagram:arisakomiya_official

「神社へ参拝に行って御朱印集めをしています。いいパワーをいただける気がするのでおすすめしたいです! 神田明神でいただく御朱印は字だけではなく写真付き」

中村里砂/モデル
Instagram:risa_doll_

「私的ビューティスポットのひとつがサウナ。麻布にある、ロカザクラスは個室サウナでラグジュアリーな時間が過ごせます。モダンな雰囲気できれいなところも好き」

⑤「おうち」でまったり過ごす

AMO/「ルビーアンドユー」ディレクター
Instagram:amo_whale

「おうちカフェをするのが好きなので、フォトジェニックなお皿を集めがち。コーヒーマシンはネスプレッソラティシマ・ワンを愛用中。カフェ気分が高まります」

畑江千穂/ヘアメイク
Instagram:chihohatae

「画材をとりあえず広げて思う存分絵を描くと、気持ちが無になってストレス発散に。タイトルは『希望と秘密の棚』。この日は夢で見た世界をそのまま描きました」

MICO/「ガールズファイトクラブ」ディレクター
Instagram:mico_sis

「自分で選んだお花と過ごす休日は特別で有意義に感じます。その日によってテーマを決めていて、上は『目玉焼きブーケ』、下は『皮肉にもお花を』と名づけました」

桃月なしこ/女優・コスプレイヤー
Instagram:nashiko_cos

「愛犬ぽちゃとごろごろするお休みは、やっぱり幸福度が高い! ドッグランや公園に行ったりすることもありますが、基本的には室内で過ごして癒されています」

小林希/スタイリスト
Instagram:nozomi_koba

「久々に編み物を再開しました。親戚の女の子に贈るセットアップ、この冬かぶりたい息子とお揃いの帽子など、子ども用のサイズ感のものをまずは編んでいます」

あわせて読む

ひとりで楽しむ休日の過ごし方! お金をかけない方法とNGな過ごし方とは?

【全国】女子旅で訪れたい♡ 温泉&お風呂付き客室があるおしゃれな宿7選

「週末、どこ行く?」どんな天気でも楽しめる冬にぴったりな【室内遊び】はこれ♡

Text_Haruka Komatsu Edit_Miki Kuwamori