子どもと一緒でも動きやすい&防寒対策も!【お出かけダウン6選】

毎日の公園や自転車での送迎など、子どもと一緒に出かけるときはママも忙しく動くもの。それゆえ、アウターは断然動きやすいものがいい!おしゃれ見えするのに防寒対策もバッチリできる「お出かけ」におすすめのダウンを紹介します。

こちらの記事も読まれています

▶︎【雪・雨の日】今どき『防寒ブーツ』13選!暖かくてオシャレに履けるものだけ

防寒力で選ぶなら老舗ブランドの
ノンステッチダウン

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE

長い時間外で過ごす公園へのお出かけは、しっかりと暖かいダウンがおすすめ。シェラフを手掛ける老舗ブランド・NANGAとアウトドアに最適な素材を追求するブランド・F/CE.®とのコラボで誕生したアウターは、表に防風防水性に優れた生地を使用し、中は温湿度調整が高い羽毛を使用。ノンステッチでカジュアルさを抑え、きれいめコーデにも合わせやすいデザインになっています。
コーディネートの詳細はこちら

 

抱っこ紐でもスマート見え
ロングジレダウン

撮影/遠藤優貴(人物)、清藤直樹(静物)

たっぷりとしたロング丈のダウンは、抱っこをした際の抱っこ紐の後ろ姿もすっきりとスマートに見せてくれる優秀アウター。カラーも白をセレクトすれば、今季のトレンドも抑えることができ、寒い季節のお出かけに重宝しそう。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

寒がりママが重宝する
長め丈のダウン

撮影/清藤直樹

人気のダウンブランド・カナダグースのロングタウンは、極寒地でも快適に過ごすことができる超耐久性素材を使用し、保温効果も抜群。熱を均一に分散してくれるので、しっかりと防寒ができます。公園などへのお出かけ以外にも、習い事やスポーツ観戦にも持ってこい。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

脱いでも邪魔にならない
機能的ロングダウン

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

子どもと一緒に遊んでいると、暑くなってアウターを脱ぐことも多いママたち。ボリューム感のあるダウンはどうしても邪魔になってしまいがちですが、内側にストラップが付いたダウンなら、脱いでもリュックのように背負うことが可能。機能性のあるロングダウンで、着脱もノンストレスに!
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

寒さ対策ばっちりな
マフラー付きシームレスダウン

撮影/蔦村吉祥丸(人物)

着ぶくれしてしまいがちなダウンですが、シームレスタイプならすとんとした落ち感で、すっきりとした印象に。さらに今どきなニュアンスカラーを選ぶと、おしゃれさもグッとアップします。取り外し可能なマフラーが付いてるので、首周りからしっかりと防寒することができます。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

すっきりとおしゃれ見えする
オーバーサイズダウン

撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉

ダウンコーデがイマイチ垢抜けない!そんなときは、首周りがすっきりとしたデザインが◎。オーバーサイズでもすっきり見えるので、寒い日は中に着込むことも可能です。今季流行りのハイネックのレイヤードコーデももたつき感なくスマートな印象に。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

あわせて読みたい

▶︎完全防寒!【雪映えファッション8選】機能的でオシャレなアウトドアスタイルって?

▶︎【防寒2023】オシャレ目線の『機能派ダウン』7選!キレイめ&カジュアルにもなじむ

▶︎【無印、ユニクロetc.】真冬の防寒に『あったかインナー』11選!着心地やデザインにもこだわって厳選

文/相馬香織
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。