【最旬白ダウンコーデ6選】今からでも買い足したい!

ここ数年続いたダウンのダークカラーブームから一変、今季は白ダウンが人気急上昇中!普段着に羽織るだけで洗練感が増し、今どきっぽいコーディネートを楽しむことができます。今からの買い足しにおすすめな白ダウンコーデを紹介します。

こちらの記事も読まれています

▶︎【雪・雨の日】今どき『防寒ブーツ』13選!暖かくてオシャレに履けるものだけ

ダウン×スニーカーでもきれい見え
洗練された真っ白ダウン

撮影/金谷章平

ダウンにスニーカーを合わせるとどうしてもカジュアルに見えてしまいがち。今季トレンドの真っ白ダウンをメインに、足元やバッグを同系色にまとめることで、すっきり&きれい見えが実現。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

オフホワイトダウンなら
トレンドのロングブーツとも好相性

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

カジュアルな印象になりがちなダウンも、オフホワイトを選ぶと上品な印象に。ミドル丈なら、今季人気のロングブーツと絶妙なバランスを保て、きれいめコーデが完成します。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

長めAライン丈で
メリハリ感のあるスタイルが完成

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

オフ白ダウンは、甘派スタイルだけでなくパンツコーデとも相性抜群。ウエストマークのAラインならメリハリ感を演出できるうえ、モノトーンコーデでまとめることで冬のコーデを一気に昇華!
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

エコファー使いなら
上品かつ優しげな印象に

撮影 /西崎博哉〈 MOUSTACHE 〉

カジュアルな印象を与えがちなダウン×スウェットを合わせたコーディネートでも、白ダウンならすっきり上品な雰囲気にまとめてくれます。エコファーをポイント使いしたアイテムなら、より優しげな印象に。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

丸みのあるショート丈で
大人かわいい甘シルエットが楽しめる

撮影/酒井貴生〈aosora〉

スポーティな印象の強いショート丈ダウンも、白ダウンならきれい見えを狙うことが可能。裾のラインやフードに丸みのあるデザインのものを選べば、甘めのシルエットで女性らしさを演出してくれます。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

2WAYタイプの白ダウンは
さまざまな表情を楽しめる

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

ダウンとしてはもちろん、袖を外してジレとしても着用可能な2WAYタイプは、TPOや気分に合わせて着用することができ、コーディネートのバリエーションも豊富。撥水加工が施されているので、アウトドアシーンでも活躍します。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

あわせて読みたい

▶︎完全防寒!【雪映えファッション8選】機能的でオシャレなアウトドアスタイルって?

▶︎【防寒2023】オシャレ目線の『機能派ダウン』7選!キレイめ&カジュアルにもなじむ

▶︎【無印、ユニクロetc.】真冬の防寒に『あったかインナー』11選!着心地やデザインにもこだわって厳選

文/相馬香織
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。