【ジレ、ショール、ブーツetc.】“プラスできる”暖かいダウン小物&アイテム

ダウンは着ぶくれしたり、カジュアルになりがちで苦手というママに朗報!ダウンの防寒アイテムはアウターだけはないんです。アウターとして着用するダウン以外にも、いつのものコーデにプラスするだけで一気に暖かくなるダウン小物やアイテムを紹介します。

こちらの記事も読まれています

▶︎【雪・雨の日】今どき『防寒ブーツ』13選!暖かくてオシャレに履けるものだけ

コートの上にONするだけ!
楽ちん&今どきのダウンジレ

撮影/宮下昌生

いつものコートの上にダウンタイプのジレをレイヤードするだけで、防寒力が一気にアップ。防寒するだけでなく、トレンド感も意識したおしゃれなコーディネートを楽しむことができます。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

自転車でも大活躍!
ショールタイプのダウン

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

風を切って走る自転車での送迎やお出かけのときには、しっかりとした防寒対策が必要。いつものアウターにボリューミーなショールを合わせれば、暖かさも格段にアップします。スナップボタンタイプを選ぶと走行中でも外れにくく安心です。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

コートや巻きスカートにもなる
マルチウェイなブランケット

撮影/清藤直樹

寒い季節の公園やアウトドアなどで役立つブランケットは、マルチに活躍するタイプがおすすめ。ボタンの留め外しでコートとして着用できたり、巻きスカートとしても使うことができるので、さまざまなシーンで重宝します。
▶︎アイテムの詳細はこちら

 

1枚あるといざというときに役立つ
インナーダウン

撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉

出社した日のオフィススタイルにも合わせやすい薄手のインナーダウンは、1枚あると便利なアイテム。ダークカラーのインナーダウンなら、気温やシーンに沿って着脱もしやすく、コーディネートもすっきりまとめてくれます。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

足元から冷える日には
ダウンブーツで防寒対策

撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉

近頃人気急上昇中のダウンブーツは、足元から体を温めることができる防寒アイテム。アウターにはきれいめコートやロングダウンを合わせることで、カジュアルさを軽減し、すっきりとした印象に仕上げることができます。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

 

人気のベストはショート丈なら
変化を楽しめる

撮影/遠藤優貴(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物)

身頃がコンパクトなショート丈のベストは、暖かい日はアウターとして、寒い日にはコートに重ねてとさまざまな着こなしを楽しむことが可能。コーディネートのしやすさなら断然ダークカラーがおすすめ。
▶︎コーディネートの詳細はこちら

あわせて読みたい

▶︎完全防寒!【雪映えファッション8選】機能的でオシャレなアウトドアスタイルって?

▶︎【防寒2023】オシャレ目線の『機能派ダウン』7選!キレイめ&カジュアルにもなじむ

▶︎【無印、ユニクロetc.】真冬の防寒に『あったかインナー』11選!着心地やデザインにもこだわって厳選

文/相馬香織
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。