今っぽさが足りずに、ちょっと古い?…2023年に大人がやめたほうがいい髪型「内巻きミディアムボブ」
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「2023年におすすめのヘア」と今までのトレンドの違いを解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。
2023年にやめたほうがいい髪型「内巻きのミディアム」
毛先のぱさっとした感じが出てしまうと貧相に見えやすい
肩につくぐらいの長さのミディアムボブは、結ぶこともできるので、2023年も引き続き多くの方が取り入れやすいスタイルです。その分、シルエットや毛先のアレンジでアップデートが必要。レイヤーを入れるのが主流の今、スタイリングをしないと少し貧相に見えてしまいがちです。アイロンやスタイリング剤を使って、ひと手間かけた仕上げを意識してみてください。
2023年におすすめの髪型「くびれミディアムボブ」
顔周りにくびれを作り毛先は外ハネで仕上げた韓国風に
ミディアムを今年っぽくアレンジするなら「韓国風ミディアム」はいかがでしょうか。顔の横にくびれをつくり、毛先を外ハネにして抜け感のあるヘアスタイルは大人世代にも新鮮でしっくり。少し重さのあるツヤが出やすいスタイリング剤を使い、アイロンでしっかり外ハネでクセをつけてあげるとバランスよくまとまります。スプレーで仕上げに固定しても◎。
まとめ 2023年におすすめミディアム
Point
●2023年は内巻きよりも外ハネのスタイリングが気分
●顔の横にくびれをつくった「韓国風ミディアム」がおすすめ
●重めのスタイリング剤を使いアイロンで毛先にハネ感を出す
この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。