【BTSのグルメ事情】メンバーが愛してやまないコリアンフードって?
美STのARMYスタッフが勝手にオススメする、いつでもBTSをそばに感じられるおすすめフードやアイテムを紹介!また、ソウルに旅行へ行ったら絶対に立ち寄りたい、BTSにゆかりのあるお店も。世界中のARMYが頼むメニューも必見です。
▼あわせて読みたい
【BTSスタッフ談義】特別カット公開!メンバーをもっと好きになった理由は?
あのコンテンツでメンバーが食べてた!同じものを食べる幸せを感じて
1:JINと同じ名前の話題のラーメンを食べて思いを馳せたい
オットギの「ジンラーメン」は韓国では誰もが知ってる、辛ラーメンの次に売れていると言われるラーメン。同じ名前のJINが2022年11月にCMモデルとなり、爽やかなCMが話題になりました。マイルドとスパイシーの2種あり。
2:あの時、美味しそうに食べてたお菓子をつまみながらライブDVDを観る幸せ!
左から、トリュフ風味のかっぱえびせん風「セウカン」はお酒のつまみに。ざくざく食感が楽しいコブクチップは韓国でも大人気のスナック。韓国のコンビニで買えるとうもろこしアイス。コーンの粒が入っていて香ばしい。
3:朝起きてから寝るまで。美アイテムだって同じものを試したい!
写真右のコンブチャは通称「紅茶キノコ」で、お茶を発酵させた植物性の発酵ドリンクのこと。JUNG KOOKがこのTEAZENのレモン味を紹介したことで品切れ状態になったほど。歯磨き粉もマネして、白い歯とキレイな息を目指して。
韓国旅行の時に絶対行きたい!世界中のARMYが訪れるお店のメニュー
1:「バンタン食堂」と呼ばれるメンバーゆかりのお店で〝バンタンビビンバ〟を食べたい
カロスキル近くに店を構える油井食堂はメンバーが練習生時代に通った食堂として有名。店内はBTSのサインやグッズがずらり。黒豚の石焼きビビンバがバンタンビビンバと呼ばれ、多くの海外旅行客が訪れます。
2:宿舎だった一軒家がカフェに!住んでいた当時の間取りまで感じられて感無量♡
BTSが約5年間暮らした、宿舎だった一軒家をリノベしたオシャレなベーカリーカフェ。一番人気の黒い塩パンが「防弾ブラック塩パン」と呼ばれ、おいしいと評判。ギャラリーもあり、美術館に来たかのような楽しさ。
こちらの記事もおすすめ
2022年4月3日(日本時間4月4日)にアメリカ・ラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで開催された「第64回グラミー賞」。韓国の世界的人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)が「最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス賞」に2年連続ノミネートされ、ステージでは「BUTTER」を披露!数々のハッシュタグが世界中でトレンド入りしました。昨年、美ST本誌でも話題の写真集をクローズアップし、その中から彼らの言葉を特別カットとともに公開しました。一度に見られるようまとめたので是非ご覧ください♡
2022年4月4日 12:30
東京スカイツリー®にて開催され、チケットは即完売するなど大好評で幕を閉じた「D’FESTA TOKYO」が「D'FESTA TOKYO Ⅱ」となって羽田空港第2ターミナル国際線施設にパワーアップしてカムバック! 韓国芸能ニュースメディアDispatch(ディスパッチ)の創立10周年を記念し、K-POPを代表する9組のアーティスト(ENHYPEN、TXT、STRAY KIDS、NCT DREAM、NCT 127、TWICE、SEVENTEEN、BTS、NU'EST)のオリジナルコンテンツが一堂に集まった来場者参加型フェスティバルの楽しみ方を美STのARMYスタッフが紹介します!
2022年10月20日 11:45
コスメデコルテのNo.1※1美白といえば、延べ242万人※2に愛用されている名品「ホワイトロジスト」。7代目となる今回、部分的に出るシミの「点」、全顔のもやっとしたくすみの「面」、両方のお悩みにアプローチする最新テクノロジーを携えリニューアル。コウジ酸による美白と、大幅にアップした潤いによる透明感をぜひ体感して。
2023年1月17日 12:00
2023年『美ST』2月号掲載 取材/伊藤綾香 取材協力/Jang JungAe 編集/千田真弓