オシャレ上手の『買ってよかったジュエリー』4選!年月を経てもときめくものって?

日増しに上がり続ける価値に、今や買うのにも大きな覚悟が必要となったジュエリー。でもいつか買うなら、一日でも長く共に時を刻める今日がまさに買いどき。長く愛用できて日常使いできるものをジュエリー通に伺いました。

こちらの記事も読まれています

▶︎武井咲さんの“一生ものジュエリー”「エルメスのヴィンテージは娘たちにも繋いでいきたい」

日替わりコーデの
〝土台〟ジュエリー賞

Cartier

「かつて平成の歌姫がこぞってつけていたラブブレスですが、日替わりでつけ替えるものだけでなく、今後自分の基盤となるジュエリーを探し求めたとき、日常使いに適したミニマルなデザインや、加齢を感じる手首を引き締める硬質で適度なボリューム感など…今その魅力に改めて開眼! コードブレス感覚で、手首+1㎝の15サイズに」
ブレスレットは私物

加齢した手こそ似合う
大人可愛い賞

Pomellato

「若いときには何度試着してもしっくりこなかったヌードは、手の関節やシワが目立ち始めた今不思議と似合うようになったジュエリーのひとつ。昨年クラシックサイズのスカイブルートパーズを買って魅力にハマり、今の肌に合ったプラシオライトのマキシを最近追加」
ニット¥36,300(スローン)リングはすべて私物

手持ちを繫ぐ
〝名ブリッジ〟ゴールド賞

hum

Cartier

「地金の色がミックスされたリングは、ジュエリー同士を繋ぐ架け橋的存在。グリーンとホワイトのゴールドを使用したハムのリングは、キラキラしすぎないローズカットのダイヤモンドパヴェがオツ。その昔購入し、経年変化でゴールドの色がまろやかに落ち着いたトリニティは、今また気分。ジュエリーに投資してよかったと思える逸品です」
リングはすべて私物

Pepperさん 会社員

リアルなセレクトに、発見と共感が凝縮した人気アカウント。今年、独自の切り口でジュエリーを語る投稿をまとめた『わたしのジュエリー365日』(CCCメディアハウス刊)を出版。@pepper_1496

あわせて読みたい

▶︎【みんなの毎日ジュエリー最新事情】リングは“ブランドの地金系”が圧倒的に人気!

▶︎“斜めがけパール”で人気沸騰!オシャレママが夢中な【カジャビジュー】って?

▶︎【ジュエリー賢者の愛用品】『人とかぶらない』人気スタイリストの選び方・身につけ方

撮影/西原秀岳〈TENT〉(静物)、嶌原佑矢(人物) モデル/辻元 舞 スタイリング/山本有紀 ヘア・メーク/KIKKU 取材・文/遠藤彩乃 編集/引田沙羅
*VERY2023年1月号「【大特集】着る服でQOLはこんなに変われる VERYが全力で探した! マザーフレンドリーなトレンド大賞2023 Part4 愛し方を教えてくれた名品ジュエリーにも大賞を贈りたい」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*価格掲載のないジュエリーはすべて私物につき店舗へのお問い合わせはお控えください。