【子だくさん美魔女】お弁当を作りながらできる!スキンケア&メイクテク
子育てでなかなか自分時間が取れない二男一女を育てるTEAM美魔女の河野里沙さん。それでも綺麗でいることをあきらめないためにしている時短美容術を教えてもらいました。毎日のメークもスキンケアも今すぐにマネできちゃうアイデアが満載!
▼あわせて読みたい
「疲れてすぐ寝たい!」時短でキレイになれるコスメ21選
娘が寝ぐせを直している横で〝立ったままメーク〟
子育てはピンチの連続(笑)!一人っ子の私が実家から離れた環境で3人を育てるのは大変でしたが、乗り切るたびに世界が広がって成長することができました。最近は少しだけ気持ちをリセットし、自分をご機嫌にすることを心掛けています。私の心地よさが家族に伝わっていき、皆が幸せになるんです。
「美魔女なんだからきちんと美容を!」と気を張っていたときもありましたが、今は気負わず、やれることだけにしたら、心地よく毎日を過ごせるようになりました。
長男(16歳)・次男(14歳)・長女(12歳)の二男一女の母。
シートマスクはプチプラものを使い分け
朝、肌がカサカサなときは、シートマスクをつけたままお弁当を作ります。効能だけでなく香りや見た目が可愛いものがたくさんあるので、自分にちょっとしたご褒美をあげる感覚でパックを選んで楽しんでいます!
スキンケアは厳選アイテムなら3分で終了
タイパも効果も大なのがこの2品。ライース®︎アクティブの美容液は、若い頃の肌を思い出させてくれるくらい、みずみずしく仕上がります。気になるむくみは、リアムール炭酸美容液をつければ一発で解消です!
5分で終了!リキッドファンデはブラシ使いでムラなくササッと
朝は子ども3人に指示を出しながら立ったままメーク。リピ買いしているランコムのベースや、簡単に美しく仕上がるブリリアージュのリキッドファンデとブラシ、一発で眉が決まるWHOMEEのアイブロウブラシが一軍です。
こちらの記事もおすすめ
仕事や家庭、子育てに忙しい美ST世代。自分になかなか手をかける時間もないはずなのに、何時でも綺麗な人は何をしているの?美魔女の小宮山順子さんの一日に密着したら、無駄のない隙間美容を実践していました。
2021年12月30日 20:00
仕事に育児に家事に…と目の回るような忙しさでもキレイに妥協しない人のスケジュールとは?美STファミリードクターの木下先生は、手をかけられる週末にしっかりケアし美肌・美髪の土台を作っているので、平日は時短ケアで乗り切れるそう。週末のサロンの予定やゆったりケアを楽しみにすれば、忙しい平日も頑張れます。40代50代も真似したい、美タイムマネジメントの秘訣を教えてもらいました!
2021年12月24日 17:30
年々乾燥くすみが気になる、美白コスメを使っているのに肌が冴えない、ハリがなく顔全体の印象が暗く見える……。そんな悩みには、光のコントロールで理想肌を実現することを目指すエリクシールの新アイテムがオススメ!光ブースト化粧水が大人の透明感に光の道筋を照らします。
2023年2月17日 12:00
2023年『美ST』3月号掲載 撮影/木村 敦 ヘア・メーク/このみ(Lila) 取材/よしだなお 編集/中畑有理