今日から真似できる!憧れの美ボディ【倉科カナさん】の愛用品
無駄のない女性らしい体の持ち主、倉科カナさん。メリハリの利いたヘルシーボディに欠かせない6つの愛用品と普段のボディケアを紹介します。どれも簡単に挑戦できるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。
▼あわせて読みたい
倉科カナさん「嫌なことは書いてポイっ」特別インタビューはこちらから
メリハリの利いたヘルシーなカラダで自分の筋肉に自信 !
注目しているのは「脇の下」。脇の下が使えると背中が使えるようになってデコルテが開くから。化粧水と乳液をつけて「美乳ケア」も欠かせません。最近、自分の胸に合うブラに出合いました。ネットで調べてお店に行って、フィッティングしながら専門家にアドバイスをしてもらって購入。胸だけでなく、カラダのことはその道のプロに聞くようにしています。
《Profile》 ’87年生まれ、熊本県出身。「SMAティーンズオーディション2005」グランプリ。 ’09年NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインに抜擢。以降、映画やドラマ、舞台などで活躍中。
美しいデコルテを想像して腕を外へ外へほぐします
長時間スマホを持ち続けたり、緊張感が続くと、腕の外側の筋肉ばかりが発達し、カラダの内側に巻いてしまいます。そのため手首から肘までを外に向けてほぐすと、おのずと肩が開き、美しいデコルテが保てるように。
ピンポイントでツボに当たります
肩まわりや耳下腺のリンパ、顔まで、細かい部分にピンポイントで奥深い刺激を与えるMYTREX REBIVE MINI XSは軽量なので持ち運びも可能。5種類のアタッチメントを部位によって使い分けています。
共演者からスタッフさんにまで勧めた!
背中、肩、脚など全身に使えるドクターエア 3Dマッサージ ロールは大きな筋肉のコリをほぐすのに最適。家、稽古場、予備と3台持ちで地方にも持参。特に腰痛にも繋がりやすいスネや、舞台前は痛めやすい喉にもぶるぶるして緩ませます。
超痛いけどクセになる筋膜リリース
見た目と違って硬くて痛いトリガーポイント グリッドフォームローラー®X。お風呂上がりに寝転びながら、外もも、背骨の上などに当ててゴロゴロするとカラダが見違えるようにすっきり。エステティシャンの手技が自宅で叶えられます。
1日1本が習慣。栄養摂取&美肌効果も
「青汁飲んでいるの?」と聞かれるのですが、抹茶です(笑)。お湯にも水にもさっと溶けるので年中飲んでいます。カテキンやビタミンCを簡単に摂取できるのも嬉しいですが、とにかく味が好き。宇治抹茶スティック 30本入り ¥864(共栄製茶)
意識的に飲んでいるプロテインはチョコ味が好き
就寝前、運動前後など、1日1杯を目標にしているザバスのプロテイン。たんぱく質がしっかり摂れていないと特に髪と爪に悪影響を与えると実感し、意識的に飲んでいます。ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g ¥5,994(明治)
効率的にビタミン補給。朝食前摂取が習慣です
ビタミンCをリポソーム化することで体内に長く留まり、より体に吸収されるLypo-C(リポ-カプセル ビタミンC)は不要な糖を使ってないため海水のような味。徐々に慣れて、ぴって飲んで、お水を1杯、そして朝ごはんを食べるようにしています。
こちらの記事もおすすめ
キレイになれる美家電はさまざまありますが、健康をサポートしてくれるマッサージ器もそのひとつ。凝り固まった体をほぐすことは、美容にも健康にも大事なこと。PC、スマホでコリ固った首・肩・背中を癒してくれる実力派ガジェットをご紹介します。
2022年12月13日 17:30
どこから見ても美しい令和のフェイスラインの持ち主、女優の倉科カナさん。倉科さんが普段取り入れている、たるみゼロのフェイスラインを作るための5つのルーティンを特別に教えてくださいました。
2022年12月11日 06:30
ヤクルトの長年にわたる乳酸菌研究と肌構造研究を集結させて生まれた「パラビオ」。独自の技術で、乾燥、ハリの低下、くすみなど様々なエイジングサインにアプローチするヤクルト最高峰のスキンケアです。ハリのあるイキイキとした肌が印象的な遼河はるひさんも「パラビオ」に魅了されています。
2023年2月17日 12:00
2023年『美ST』3月号掲載 撮影/中村和孝 ヘア・メーク/イガリシノブ(BEAUTRIUM) スタイリスト/河部菜津子(KiKi inc.) 取材/安田真里 編集/伊達敦子