【BEFORE・AFTERあり】40歳読者が試して結果の出たピーリングとは?

1アイテムで効果が出て、手軽に自宅でトーンアップできると話題のピーリングコスメ。タカミスキンピールを40歳読者が3週間使ってみました!その効果は?ダウンタイムやヒリつきもなく、優しい使用感なのでおうちピーリング初心者さんにもおすすめです。

▼あわせて読みたい
【敏感肌・マスクによる肌荒れ】がみるみる綺麗に!驚きのコスメ5選

タカミ/タカミスキンピール

7種類のフルーツエキス配合。肌悩みの根源である代謝の乱れを整え、角質の生まれ変わりをサポート。30ml ¥5,280(タカミ)

<使い方のポイント> 量:スポイトの線部分まで 頻度:1日1回、朝または夜 いつ:洗顔後すぐ どこに:顔全体

3週間後(21回使用)▶︎▶︎

頰や目の下の赤みが目立っていましたが、徐々に気にならないように。肌のくすみも払拭され、肌色が明るくなり、小さなシミも薄くなりました。肌の見た目と手触りも滑らかに。

「最初の使用後は特に肌がヒリつくこともなく、美容液のような使い心地。この時は肌に特に変化はなし。1週間後には肌のゴワつきが減りました。2週間後には触ってみるとツルンと、肌が柔らかくなったと実感。3週間後にはハリが出て肌トーンが上がりました」

試したのは……行徳由岐恵さん(40歳)ヨガインストラクター

こちらの記事もおすすめ

【大人のたるみ毛穴】を即効5分で引き締めるシートマスク3選

年を重ねるごとに気になり始める毛穴。特に肌が緩んでくると、毛穴もたるんで大きく目立ちやすくなってしまいます。そんなエイジング毛穴を解消してくれるシートマスクを厳選。毛穴に悩んでいたら、ぜひ試してみて。

2023年2月14日 11:30

美容医療級!【ニキビ・毛穴・角質】肌悩みを一掃するレカルカの実力とは

芸能人やモデルなど美容上級者が愛用する「レカルカ」。おうちにいながら「クリニック級のスキンケア」が叶うと話題のコスメブランドです。確かな効果が実感できると評判ですが、成分や使い方などハードルが高そうと躊躇している人も多いはず。今回はそんなレカルカコスメのラインナップや気になる成分、購入場所から実際に使用した読者の感想までしっかりご紹介します!

2023年1月9日 17:30

女性の一生に【ホルモンケア】が欠かせない2つの理由

女性の一生は女性ホルモンと深く関わっており、その乱高下と真正面から向き合う大きな時期が更年期。また、毎月の生理も影響を受けているのに実は女性ホルモンの仕組みやホルモンケアの方法についてはよくわかっていないことも。今回は検診以外で婦人科に来たことのない更年期世代の美魔女2人が、女性特有の病気やホルモンケアに詳しい恵比寿みかレディースクリニック院長・田中美香先生を訪ねました。

2023年1月24日 12:00

2023年『美ST』3月号掲載 撮影/古水 良(cheek one)<人物>、河野 望<静物> ヘア・メーク/コンイルミ、榎田茉季(ともにROI) 取材/大佛摩紀、今福英美 編集/石原晶子

美ST