【コストコ】出口調査で出会ったミセスの自宅料理を拝見!「香ばしいマッシュルームグリル」完成

Mart編集部がおこなった「コストコ出口調査」でスナップ撮影に参加してくれた方の中から、料理好きの皆さんのお宅にうかがって、コストコ食材を使った普段のかんたんおかずを見せていただきました。今回おじゃましたのは神戸倉庫店で撮影した方です。

新鮮で美味しい生鮮食品が揃うので料理も楽しい!

中村梨恵さん  兵庫県在住
「いろいろな食材を買いますが、お気に入りは肉、魚、野菜といった生鮮食品。どれも大ぶりで新鮮。あまり手をかけすぎず、素材の美味しさを楽しむのが好きです」

オーガニック ブラウンマッシュルーム 680g ¥1,398

「ミニベラという品種のマッシュルーム。近くのスーパーでは、見かけない
大ぶりのマッシュルームは食べ応えあり!」

マッシュルームのしょうゆマヨグリル

「香ばしく焼き上げたマッシュルームはおつまみにも◎。ホイル焼きにして岩塩とオリーブオイルで食べるのもおすすめ」

「かさにマヨネーズとだししょうゆを1周ずつ回しかけ、グリルで焼けば完成」


肉や魚、デリのコーナーだけにに注目しがちですが、青果コーナーにも使えるものがたくさん!次に行くコストコショッピングのために参考にしてみてはいかがでしょうか。

Mart冬号  復活!コストコ出口調査「今日買った”お宝”見せてください!」より

*価格は取材時のものです。

撮影/中島克樹  取材・文/丹下紋香