【セブン-イレブン】コンビニコスメ「雪肌粋」の洗顔パウダーがリニューアル!実力を体験レポ

雪肌粋「クリア 洗顔パウダー」のパッケージ写真

セブン-イレブンで買えるコンビニコスメ「雪肌粋」の酵素洗顔パウダーがこのたびリニューアル。これからの季節、ますます気になる毛穴汚れや肌のくすみなどにしっかりアプローチする成分や、洗い上がりにもこだわった処方になり、さらにパワーアップしました。その実力を詳しくレポートします!

目次

  • セブン-イレブンの「雪肌粋」って?
  • 濃厚もっちり泡が毛穴を優しく洗浄してくれる!
  • 肌のざらつきがなくなり、肌も明るく!

セブン-イレブンの「雪肌粋」って?

「雪肌粋」のイメージ画像

「雪肌粋」は2004年にコーセーとセブン-イレブンの共同開発によって誕生したスキンケアブランド。コンビニで買えるという手軽さとリーズナブルな価格ながら、和漢植物エキスを配合しており、透明感のある肌に導くラインナップとなっています。

雪肌粋「クリア 洗顔パウダー」のパッケージ

雪肌粋 クリア 洗顔パウダーM(医薬部外品) 0.4g×10包入 ¥605(編集部調べ)

そんな「雪肌粋」のアイテムのなかでも、ブランド誕生以来人気の酵素洗顔パウダーが薬用になり、新たに「クリア 洗顔パウダー」としてリニューアル。肌荒れ防止有効成分と皮脂クリア成分を新たに配合し、さらに、アミノ酸系洗浄成分とうるおい成分も配合。毛穴汚れにアプローチしながら、肌にうるおいも残す処方へとパワーアップしたそう。

長期のマスク生活で肌のくすみに悩む筆者が、リニューアルした「クリア 洗顔パウダー」をお試し!気になる使い心地から、使用後の肌変化まで詳しくお伝えしたいと思います。

濃厚もっちり泡が毛穴を優しく洗浄してくれる!

「クリア 洗顔パウダー」は1回分に個包装されているので、旅行などにも持って行きやすいのも嬉しいです。必ず、1回で1袋分使い切ってくださいね。手のひらに1回分を取り、水かぬるま湯を少量ずつ加え、空気を含ませながら泡立てます。泡立てないと摩擦が生じて、肌へのダメージになってしまうので、ここはしっかり泡立てるのがポイント!泡立てていると、さわやかなフローラルハーブの香りを感じ、癒しの効果も♡しっかり泡立てることで、なめらかで濃密な泡が完成!従来品よりも泡立ちも早くなったそうで、この濃密な泡が、肌に負担をかけることなく洗浄してくれます。

できるだけ肌に負担をかけないよう、泡で優しく肌を包み込みながら洗浄してくださいね。また、洗顔後はいつもより肌が柔らかく、次のスキンケアもより浸透しやすい状態。保湿も、いつもより入念に行った方がよさそうです。

また、使用頻度は週1回からスタートし、多くても週2~3回がおすすめ。生理前など肌が敏感な時期を避け、肌の調子を見ながら自分に合ったペースで進めてみてくださいね。

肌のざらつきがなくなり、肌も明るく!

雪肌粋「クリア 洗顔パウダー」で洗った後の図

「クリア 洗顔パウダー」で洗った後、肌表面のざらつきが軽減されたことを実感。また、肌もいつもより明るくなった気がしました。

超乾燥肌ということもあり、毛穴汚れにアプローチする洗顔料を控えていた筆者。「クリア 洗顔パウダー」は洗顔後のつっぱりもあまり感じず、これなら使い続けられそうです。。筆者も透明感のある肌を目指すべく、長期戦で毛穴対策を頑張ってみようと思います!


毛穴汚れや肌のくすみを感じている方、また、毛穴ケア洗顔料を試してみたいという方に雪肌粋「クリア 洗顔パウダー」はおすすめ。こちらはセブン-イレブンやイトーヨーカドー、ヨークベニマル限定発売なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合があります。
※価格は税込です。

取材・文/古賀 美津恵