【辻元舞さん】自分を大事にしたいから「ゆっくり入浴と運動始めました!」

仕事と子育て、すべてを完璧にやりたいと頑張りすぎて心も体もパンク……。2022年燃え尽き症候群を経験したという辻元舞ちゃん。辛かった舞ちゃんが辿り着いたのは、生活の基本をちゃんと見直すというシンプルな答え。今回は、舞ちゃんが自分を大切にするために始めたことを教えてもらいました。

こちらの記事も読まれています

▶︎辻元舞さん「去年、USJダンサー挑戦で“燃え尽き症候群”に」どう乗り越えた?

\舞ちゃんが心も体もみるみる元気になった!/

基本に立ち返るアクション

入浴

お風呂の時間が至福!
寝かしつけ後にパロサントを入れて
1時間半浸かってることも

お風呂はいちばん好きな時間! 一人でお湯に浸かりたいから、ワンオペの時も子どもだけ洗ってお風呂に入れて、後で入り直します。あまりに大好きでお風呂時間が1時間半になることも。引っ越ししたてなのでインテリアを探したり、TikTokやYouTubeを見たり、湯船に浸かりながら気の向くままに好きなことをするのはいちばんのストレス発散! Netflixで話題の『First Love 初恋』も近々見る予定。癒し効果絶大のパロサントを湯船に浮かべて、とことん自分を緩めています。

ヒーリング効果絶大!
樹木の香りに癒される♡

スペイン語で「聖なる木」という意味を持つパロサント。枯れ木から放たれるいい香りは癒し効果満点。お香として楽しむのも◎。
Danlow パロサント スティック¥1,980(Danlow)

最近のスキンケアは、
塗るパック!

ちょっとゆとりが出てきた最近は、パックもこまめにして美容時間を確保。ギリシャヨーグルトをそのまま使用したコレスの「ヨーグルトマスク」は洗い流すと透明感アップ、気持ちも上がります。

1時間半、
ゆっくり浸かります♡

バスタオル¥5,500(ROYAL-PHOENIX of the seas/楠橋紋織)その他/私物

運動

運動をすると、前向きな
気持ちになれていいな。
最近ピラティス始めました!

久しぶりにピラティスに行ったら、呼吸を意識できて清々しく、気持ちも前向きに。普段は何をしていても、いろんなことを同時に考えて常に頭がフル稼働状態になりがち。ピラティスをしている間は、目の前のことだけに集中できるから頭がスッキリします! 夫婦で通っているジムもストレス発散できて、やっぱり健康になるのは運動がいちばんと実感。子どもたちを送り出して仕事に行く前やお迎え前の隙間時間を使って体を動かす時間を取るようにしています。

ジムには夫と一緒に通ってます

体を動かすって
やっぱり気持ちいい!

パーカ¥16,800 トップス¥5,800 レギンス¥12,800 ヨガマット¥7,500 ブロック¥1,700(すべてルルレモン)

あわせて読みたい

▶︎辻元舞さん『自分の機嫌は自分で取る』アイデア5選!新居の部屋とセルフメイクも公開

▶︎【辻元舞さんの効率美容】夜のスキンケアは“お風呂の中から” の理由って?

▶︎【化粧水を超えた化粧液】忙しママの名品スキンケアに注目!

撮影/須藤敬一 ヘア・メーク/あきやま ひとみ スタイリング/坂野陽子 モデル/辻元 舞 取材・文/北山えいみ 編集/髙田彩葉
*VERY2023年3月号「辻元 舞ちゃんと考える「自分の取り戻し方」」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。