【コストコ】Martおすすめ!悪魔的おいしさ「UHA味覚糖 おさつどきっ」のコストコ限定フレーバー

コストコ UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム 塩バター味 65g×10袋

読者さんのおすすめで食べてみたところ、その美味しさにハマり、何度もリピートしているお菓子をご紹介!「おさつどきっ」と言えば「子どもの頃に食べたことがある」という人も多いと思いますが、コストコでしか買えないフレーバーがあることをご存知でしょうか。美味しすぎると、Mart読者の間でも評判のお菓子なんです。

コストコでしか買えない特別なフレーバー!

食べ切りサイズのセットはシェアしても◎

コストコ UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム 塩バター味 65g×10袋

UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム 塩バター味 65g×10袋 ¥1,148

薄くスライスしてフライにしたさつまいもに、塩バター味のパウダーをまぶしたチップスです。

コストコ UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム 塩バター味 65g×10袋

外箱を開封すると、中には65gのパックが10袋入っています。食べ切るのに便利なサイズがうれしいですよね。

こだわりのバター使用で素材の美味しさがより引き立つ!コストコ UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム 塩バター味 65g×10袋の中身

チップスの表面には、パウダーがまぶされており、バターの芳醇な香りがふんわりと香ります。これは塩バター味のパウダーで、コストコで人気のバターを使用しているのだそう。どんな味なのか、食べる前からワクワクしちゃいますよね。

コストコ UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム 塩バター味 65g×10袋

一枚食べてみると、想像以上の美味しさに驚くこと間違いなし!ミルク感が強くてマイルドな味わいが特徴のバターとほどよい塩味が、さつまいものやさしい甘みとベストマッチ。

甘みと塩味の絶妙なコラボに、手が止まりません。チップスは硬めの食感で、食べ応えがあります。

一袋が子どものおやつにもちょうどいいサイズ。しっかりとした味付けで、我が家の子どもたちは冷たい牛乳と一緒に食べるのがお気に入り。私はアイスコーヒーと一緒にいただきます。

コストコでしか買うことのできない、限定フレーバーのさつまいもチップスは間違いなく買い!一枚食べると手が止まらなくなる美味しさで、食べすぎには要注意。ぜひお菓子コーナーに立ち寄った際はチェックしてみてくださいね。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子