【コストコ】出口調査で出会ったミセスの自宅料理を拝見!「カマンベールチーズ」で豪華に!

Mart編集部の「コストコ出口調査」でスナップ撮影に登場してくれた皆さんの中から、料理好きの方のおうちでその日コストコで買った食材を使ったかおかずをつくっていただきました。今回は岐阜羽島倉庫店で撮影した方のお宅訪問です。

ワインに合うチーズ料理は定番おもてなしメニュー

増田麻衣さん 愛知県在住
「どれも来客のときにつくる、ワインにも合う定番メニュー。コストコの美味しい食材があれば、冷蔵庫の余った食材も使って手間なしで完成しちゃいます」

ILE DE FRANCE ミニカマンベール25g×10個

※ 価格は各倉庫店でご確認ください
チーズ1個当たりの大きさは直径約4㎝、厚みが約2.5㎝と小ぶりで食べやすいサイズ。調理せずにそのまま食べても美味しい!

カマンベールとコストコの手羽元のぎゅうぎゅう焼き

「手羽元はカレー粉やヨーグルトでタンドリーチキン風に。チーズは頭の部分をスライスしてからのせると、とろけやすくなります」

タンドリーチキン風に下味をつ けた手羽元と、カットした野菜を 耐熱容器に入れクレイジーソル トを振りオリーブオイルを回しか け、160℃オーブンで約40分焼く。

最後にカマンベールチーズをの せてさらに約10分焼けば完成!

つくり方も味付けも簡単、でも豪華に見えるこの一品を家族で囲めば、週末ディナーがいっそう楽しくなりますね。ぜひ参考にしてお試しください。

Mart冬号  復活!コストコ出口調査「今日買った”お宝”見せてください!」より

*価格は取材時のものです。

撮影/中島克己  取材・文/西村絵津子